はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーリンク▶






にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバイタルグラナス ファンデーション 使ってみました。

だんだんと暖かくなり出かけやすくなってきました。
次男はもうすぐ2歳。
あちこち出たがるので散歩に出たりしますが紫外線対策もしっかりしないといけない時期ですね。

資生堂さんのリバイタル グラナスシリーズのサンプルをモニターさせていただきました。


IMG_4632.jpg
ファンデーションのサンプル(右側)の他にローションクリアとエマルジョンクリアのサンプル(左)も
いただいたので一緒に試しました。



IMG_4644.jpg
ファンデーションのサンプルの方はこんな感じで入っています。


IMG_4645.jpg
こちらは「イリデッセントベース」
化粧下地です。
これがかなり優秀でした。
この1袋で顔中にまんべんなく広がるのかな?と思うくらいの量でしたが全然!!
す~っと伸びてべたつきもなくなじみました。
この下地をつけると肌がキラキラとゴールドの物凄い細かいラメが効いて輝きます。
決してわざとらしくないキラキラ感がとてもいいです。

そして次に

IMG_4646.jpg
リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)を。
リキッドタイプのファンデーションです。

手に取ってみるとウォータリーと言う通り水のように軽い感じ。
そしてこちらを付属のスポンジに軽く取って肌に伸ばしますが少量なのに
とってもよく伸びてつけ心地が軽い!

薄付きなのにカバー力もあります。
しっかりついてるのにべたつきもないしサラサラ。
ホントにつけたのかわからないくらい自然です。

そして仕上げに

IMG_4649.jpg
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)

このパウダリーもやはりよく伸びますね。
すーっとスポンジを滑らせるだけでもしっかりついてるのにやはり軽い。
そしてさらさらな肌に仕上がります。

毛穴も隠してくれるようにパウダリーなのにカバー力もあり、
リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)とのダブル使いをしたことで
肌がきれいになったように思えるほどきれいな仕上がりでした。

IMG_4659.jpg

画像では伝わりにくいとは思いますが手の細かいしわまで隠してくれました。
肌がなめらかでキメが細かくなったように見せてくれます。

リキッドタイプとパウダリーダブル使いはこれまでもしていました。

というのもリキッドだけとかパウダリーだけだとカバー力の面で不安だったから。
でも今まで使っていたものは重ねると肌が重くて…。
なんか塗ってます!感がして苦手でした。

今回のリバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)ダブル使い
本当に理想的に感じました。

リバイタルグラナスのダブル使い
色を重ねるのではなく、光をあやつることで自然な素肌の美しさを引き出す設計なのだそう。

そして私の春夏の悩みが汗、皮脂による化粧崩れ…。
とても汗かきでそして皮脂が多いのでテカる…テカる…。そして崩れる…。
毎年本当に悩みます。

しかしこのリバイタル グラナスは一日中つけて外出しましたが肌はさらさらなまま。
皮脂による崩れもこの季節ならほぼなし。化粧直しもしなくてもよかったです。


今回いただいたサンプルはオークル10と20の2種類がありました。
私は紫外線にやられやすく色白ではないので暗めのオークル20を普段使っていますが
思い切って自分には明るめなオークル10をつけてみましたが白く浮かなくてビックリ。

とにかくつけてみて肌がきれいになったかのように見えて
しかもしっかりつけてるのに薄付きで自然な感じに見えます。

塗ってる感じはいやだけどしっかりカバーしたい。
皮脂による化粧崩れに悩んでる方にはおススメです!



★資生堂のブログモニター参加中





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2012/03/27 (Tue) 】 モニター | TB(-) | CM(0)

白十字「綿物語」モニターさせていただきました。

IMG_4474.jpg


白十字さんのコットン「綿物語」を使ってみました。

コットンと言えば化粧水を肌に塗る時に主に使いますが
乾燥のひどい時期はそのコットンをそのまま肌に貼りつけて
化粧水でパックしたりもします。


他にもうちの次男坊(1歳)の鼻水でカッピカピになった顔を拭いてあげたりも。
自分にも子供にも使うので肌触りがよくてできる限り安全なものがいいなと思います。
特に肌のデリケートな子供にはこれは大事なポイントです。

顔を拭くのにタオルでもいいのですが外出時にも気軽に使えるし、
持ち運びも必要なだけをさっとカバンに入れておけるのでコットンが大活躍します。

白十字さんの「綿物語」がなぜ安全なのかというと…

エコテックスマークというものが付いている商品だから。

エコテックスマークとは?
天然素材で全く化学物質を使用していない商品のみが認定を受けられる、安心の証」なんだそうです。

さらに「綿物語」は、

薬剤を使用せずに水圧で綿繊維を整えるこだわりの製法、
ゆっくりと繊維を重ね合わせる技術により、やさしい肌ざわり、毛羽立ちにくさ、
しっかりした吸水性を実現しました。



ということで子供にも安心して使えるというのがとってもうれしいです。



IMG_4485.jpg

大きさもちょうどよいというか大きめ。
手にしっくりくるサイズです。


なによりこの触った感じがとってもソフトで気持ちいです。


IMG_4486.jpg

化粧水をたっぷり含ませてパックをするにも裂きやすく
毛羽立ちも少ないです。


ただ一つ改善されたらな…という点がありまして…。
パッケージを開けて1枚とってみるというのがなかなかきれいにできないということ。
きれいにパッケージに入っているのですが1枚だけ抜き取ろうとすると
他のコットンまで出てこようとしてしまう…。

これって大抵のコットンがそうなのですけどね。
ぜひ片手でもさっと取り出しやすいパッケージ希望です。

「綿物語」の特集記事はこちら↓
http://sukupara.jp/exsp/cotton/





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2012/02/22 (Wed) 】 モニター | TB(-) | CM(0)

【使用レポート】ラブダーリン アイライナー

縁があって

ラブダーリン アイライナー(ブラック)

を使用させていただきました。

IMG_4445.jpg


うる星やつらのラムちゃんのパッケージが目印です。
ラムちゃんリアルに観てた世代…です私^^;

パッケージのかわいさはもちろん商品のデザインも女性らしいメタリックなピンクで
やっぱりラムちゃんイメージなのかトラ模様ですよ。
商品デザインもかわいいです。


このアイライナーを使ってみた感想ですが



5つ星(満点)です。

私がこのラブダーリンアイライナーを気に入った点はいくつかあります。

まずはこの極細の筆タイプなこと。

IMG_4448.jpg


IMG_4449.jpg



細さ0.1mm!!
まつげの隙間に書きやすいです。


私はまつげ貧乏でして^^;
少ない・短いととってもかわいそうなまつげ。
子供たちの方が長くて多くてカールまでしてるほど。とってもうらやましい。。。
(話それちゃいました…)

まつげ貧乏な私はアイラインを入れて少しでもまつげを多く見せることが
できるので欠かせませんがさらに奥二重と言うとてもやっかいな目をしております。
アイラインを入れてもまぶたにくっついてうつってしまうのも悩みです。
さらにペンシルタイプだとそれこそまぶたのせいでいつの間にか崩れてしまったり、
入れてもパキッと入らずなんだかぼやけた感じになってしまうので苦手。

普段からリキッドタイプを使っていますがリキッドならではのにじみや崩れは
時間が経つと仕方ないのかなとおもってるとこもありました。

しかしこのアイライナーはそんな悩みを解決してくれたのが気にった最大の理由です。

書きやすくさらに書いててもにじまないし、時間が経っても全くよれたり、
とれたり、まぶたにうつったりもありません


そして書いてるそばからすぐに乾く!!!そう速乾性に優れている
これ、かなりポイント高いです。

落ちにくいのにメイクを落とす時はお湯でOK!なんです。
これも高ポイント。

お湯で落ちるマスカラは使っていますがまぁ便利。
でもアイライナーでもお湯でオフできるものはあるなんてとってもうれしい♪

お湯で落とせるのでまぶたをこするなど肌への負担も最小限にできるので
毎日メイクする女性にとってもとてもうれしいなと思います。

これはリピートしたいと思える優秀なコスメですね。







にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2012/01/27 (Fri) 】 モニター | TB(-) | CM(-)


アクセスランキング
