はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月・・・

東日本大震災で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


そして犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。


少しでも早く安心して暮らせる日々が来ますように…。



直接被害に遭ったわけでもない私でしたが
震災後、ブログ書く気になかなかなれませんでした。

さらに震災とは関係ありませんが3月末、私の誕生日に夫のいとこがくも膜下で急死。
私と同い年でした。
まだ小さい子がいるので気の毒でなりません。


毎日当たり前のように暮らしていましたが生きていることって
本当にありがたいことなんだなとつくづく感じています。

日々感謝しつつ大事に暮らせたらなと思っています。
今日から4月。
気持ちをあらたに前向きにいこう!
そう思ったのでした。。。

拙いブログですがまたよろしくお願いします。





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/04/01 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(-)

次男発熱

長男のインフルは終息に向かっています。
明日はもう学校へ行く予定。

火曜日には熱は下がり食欲も元気もあり安心しましたが
次男にうつるとやっかいなので部屋を隔離したにもかかわらず
結局うつってしまい、今朝から次男泣き続けてるので熱を測ると37.8度。

お昼前には38.7度。
午前中の診察には間に合わないので午後イチで行ってきましたが
検査するにはちょっとまだ時間が早いので結局検査せず薬をもらってきました。

病院行く前に測ると39度出てたのでインフルに間違いないだろうとのこと。
私も今朝から頭が痛いのでもしや?と思ったのですが花粉症のせいかもしれないと
思い、花粉症の薬飲んだけど午後になっても頭痛だけは治まらず。。。

きっと熱が出てるんだと思い熱測ったら・・・


35.7度



(;゚д゚)ェ. . . . . . .

低~ッッ!!!!

やばいじゃん、体温低すぎ!!
やせないのはこのせいか…(そんなことはどうでもいい!)

長男は午後から義母が預かってくれたので非常に助かりますが
次男は普段手がかからないだけにぐずるとこっちがイライラ。
何してもダメ。ひたすらぐずる。
まとめて寝ない、抱っこしないと寝ない…そんな感じでつきっきり。
今はほんの少しだけ眠ってくれてるのでそっと布団に寝かせてネット中。
でも置いたらすぐに感づき、今もすでにぐずり始めてる…。
トイレ行くのも一苦労ですから^^;


でも突発より先にインフルにかかるとは…参った。

そんなで我が家に来てる不在票まだ再配達してもらってません。
我が家インフルのウィルスがウヨウヨだろうからうつしたらいけないし^^;

しかし昨日佐川さんが配達に来たのに次男のおむつ替え中でインターホンすら出られず。
あとで、ポストに見に行っても不在票入ってない。
夜も来たみたいだけどまたも出られず、そして不在票なし。

今朝も来たけど次男大泣き中でまたも出られず、そして不在票なし。
先ほども来たけどまたも次男大ぐずりで出られず、そしてやっぱり不在票なし。

出られないのも申し訳ないけどこんだけ来るのなら不在票入れてってくれたらいいのに。
何か気になる~!
夜間に来てもらうようにしとけば夫に応対してもらえるのになぁ。なぜ入れてかぬ?

あと、今日病院から帰ると郵便局より不在票1件。
夫の帰宅が早ければこの間の分と一緒に受け取りに行ってもらおうと思ってます。

そんな感じの我が家ですがとにかく次男が無事に熱が下がってくれることを祈ります。
現在次男39度…゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

あ、いい忘れ・・・
昨日ジョージアのポイントプログラムで楽天ポイント500円分当選しました。




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/03/09 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

当たった・・・いや、当てた。

久しぶりに午後から雨という天気予報を全く知らずに朝からガンガン洗濯機を回し、
たっぷり干してました。

今日は長男の通ってる小学校で1日入学なのでいつもより早くの下校なので
それに合わせて出かけることに。

出かけようと思って外へ出たらなぁんか嫌な雲行き。
ポツリポツリ来てたので急いで洗濯物を入れました。セーフ(*´-д-)フゥ-3

朝は陽も照っていたのでタオル類は乾いていたし、ベビー服なども乾いてたのでよかったけど
長男のジーパンやトレーナーは少しまだ湿ってたので室内物干しに干しました。

そして出かけたのはいいけれど…

車ぶつけましたから!!!

正確に言うとドアミラーですが。
電動格納式のミラーです。
当たった時バキッっとすごい音がして。。。
見た目付け根が浮いちゃってます^^;そしてミラーのカバー部分、亀裂が…。

ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

夫にすぐ電話してました。「ミラーぶつけておかしなことになっとる!!」と。

夫:「そう…直さにゃいけんね」

(*゚Д゚) アレ? 意外と冷静じゃね。

焦りましたが電動で格納はちゃんとできてるのですがミラーの角度の微調整が効かなくなってます。
車の運転は問題ないですがこのまま直さないと車検も通らないし。
出費痛いなぁ…。この前ブレーキパッド交換したばかりなのに。
走行15万キロ超えた車ですが愛着もあるし、きちんと治してあげるからね~。

というわけで当選品ではなく車に当たった(ぶつけた)というお話。

きっとこんな災難のあとはなにかいいこと起きるさ~とあくまでポジティブに考えたいと思います。

いやぁぶつけたのが妹の家のブロック塀でよかった。
よそのお宅とか車でなくて。

以後、もっと慎重に運転します。| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省






にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/02/08 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(5)


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。