はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルコット うるうるスポンジ仕立て使ってみました。

ユニ・チャームのモニターに参加しています。

IMG_9344.jpg


ユニチャーム うるうるスポンジ仕立て

@cosmeでもコットン部門の口コミランキングでも1位というコットン。

開けてみるとこんな感じに入っています。

IMG_9324.jpg


このコットン、とても不思議なコットンです。
まずコットンには見えない形状。
ゆるくウェーブしています。

IMG_9325.jpg

ただ四角い形よりも指で挟んでコットンをパタパタしたりするのに
持ちやすいです。これは挟んだときにすごくわかる!
このカーブのくぼんでる部分が指の付け根にフィットします。
そしてパックとして使うにもこのカーブが目元にフィット。

だけど従来のコットンって化粧水で肌になじませたら裂いてパックのようにして
使うのですがそれをするとけば立ってしまう。
それってちょっと苦手でした。肌に残ってたりして。。。

この うるうるスポンジ仕立ては1枚手にとってみるとわかりますが
最初から2枚になっていて開くと中央にミシン目があるので
簡単に2枚にはわかれるようになっています。

IMG_9326.jpg


IMG_9327.jpg
そしてなによりうれしいのが化粧水がいつもの1/2でもうるおってくれるということ。
実際にたったこれだけですがコットンにしみこませてみました。
(いつもの1/2の量よりはるかに少なめです)

化粧水は手にとってバシャバシャやってたこともありましたが
それだと量がたくさん使うせいか減りが早くて。

ちなみに手でバシャバシャよりも
化粧用コットンがスキンケアに効果的!
たっぷり均一に肌へ浸透
するんだそう。なるほど!

化粧用コットンによるパッティングを行うと・・・
手でなじませるだけの場合に比べ肌の水分保持機能を高める効果があり、
さらにパッティングした肌に化粧水パックを行うことで、
お肌の保湿効果が持続することがわかってます。




最近は普通のコットンを使って化粧水をつけることが多かったのですが
やはりコットンに十分にしみこませるので化粧水の減りは早く…。
そしてなんだかコットンにしみこませても肌にちゃんと乗ってるのか微妙。
たっぷりしみこませたコットンはぺったんこになってしまって使いづらい。

でもこのうるうるスポンジ仕立ては化粧水を吸ってへたることも
ないのでしっかり肌にパッティングもできます。
先ほどの少ない化粧水をのせたこのコットンを少しもむとこんなに広がります。
IMG_9328.jpg
広がっただけでなくこれだけでもしっかり肌に伸ばせられるくらいうるおってます。
まさにスポンジのようにしみこんだ分出てきます。

このコットンで私が感動するのはやはりけば立たないこと。
パッティングしてるとけば立ってくるコットンが多いのでストレスだったりしますが
このコットンはわざと揉んだりして見てもこの通り。
IMG_9331.jpg
けば立たない!


なのでいつものようにこのうるうるスポンジ仕立て
化粧水をなじませると(つけすぎると)後であふれてしまうので注意です(笑)
それくらい化粧水の節約ができちゃうので経済的にもいいのではないしょうか。

高い化粧水を使ってる時なんて本当にこのコットンはありがたいですね。
1/2の量でもしっかり肌になじませられる。

本当に不思議な感触のこのコットン、一体どんな素材なの?と思いますが
赤ちゃんの肌にも使えるくらいの世界基準の安全性なんだそう。

毎日使うものだけにベビー用のおむつでも有名なユニチャームさんの商品だけあって
肌にも安心して使える。

化粧水を無駄にせずに使えるこのうるうるスポンジ仕立てを使えば
いつもよりちょっといい化粧水に替えちゃおうかなって気になりますね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2013/04/14 (Sun) 】 モニター | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。