はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/1 当選品3件と当確1件そして水ぼうそう

ども…またもや久しぶりすぎる更新です(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

早いもので3月になりました…。
今年ももれなく花粉に翻弄されています。

さて3月初日から初荷が来てくれました。

1つは2月に当確していたもの。


IMG_8884.jpg

松阪牛 霜降り肉(小林製薬)

小林製薬フェアで当選したモノです♪
ウヒーー 肉!肉!肉!(笑)

1月締めの某スーパー・エバラ恒例のお肉にはずれていたので
これが当たってくれて救われました~。

人生初!!!松阪牛 につきテンション上がりっパですw
きれいな霜降りです~。


IMG_8882.jpg

放射線の検査もしっかりしてあるそうで安心。
晩にすき焼きにしていただく予定です。

ちなみに当たったのは1回目締め切り分で、松坂牛のコースに1口、
バーコ1枚コースの豚肉に1口、チーズケーキに1口応募していました。


そしてここからは当選品。

IMG_8955.jpg

商品券3000円分(丸久・伊藤園)
毎日の生活を応援キャンペーンでの当選です。
このスーパーでは1口応募でした。
ずっと伊藤園さんのキャンペには縁がなかったのであまり気合も入れられず。。。

いろいろタイアップがあったのですがフレスタで2口、サンリブで1口、お友達地方のスーパーで1口。
お友達地方のものは貴重なレシートをいただいて応募させてもらいました。
当てたかったんだけどダメだったかな?

そして夫実家にも当選品が届いていました。

先ほどと同じキャンペーンのフレスタ分でも♪

IMG_8940.jpg

商品券3000円分(フレスタ・伊藤園)

ありがたい~。
そろそろ車の買い替えも考えないといけないので走行20万キロ目前の御老体カー
家計も引き締めて自分なりの新車積立くらいしないとと思っています。実現するかはビミョ~

IMG_8956.jpg

マヨネーズレシピとマヨネーズ(丸久・キユーピー)

フジと丸久に1口ずつ応募してましたが夫実家で応募した分が当選しました。
200名に当たるんだったかな?
レシピは意外にも簡単そうでおいしそうなものが多いので作ってみようと思います。
そしてマヨネーズは瓶入りのもの。なんかおいしそうに見えます。

というわけで3/1は3件の当選品でした。

うれしいわ~って言ってられないのが次男の水ぼうそう。
一昨日おむつ替える時にももに水いぼ?って感じのプツプツを見つけて
虫さされではないだろうし…と思ってたんですが
昨日の朝、着替えさせてるとお腹にもちょんちょんと出てる。
背中をみるとあれれ…こりゃただの虫刺されとかではないなと

明らかに発疹なのでかかりつけの小児科が開く頃に電話してすぐ受診できるか
確認すると今、患者さんが多いのでお昼前くらいがいいよと言われ
お昼前に病院へ。

熱もなくまだ痒がったりもしてないし、発疹はまだそんなに多くなかったので
抗生物質の飲み薬と塗り薬をもらって帰りました。

注意するのは発熱とのことでしたが今のとこ熱もなくいつも以上に元気で…。
ただいま、長男とチャンバラごっこで家中を走り回ってそろそろ雷でも
落としてやろうかいうとこです

IMG_8893.jpg

発疹は昨夜くらいにピークを迎えたようで頭にいくつかできてました。
あとは上半身全体に広がってて一番ひどいのはおむつで隠れてる部分。
水泡となってつぶれてるのも多くなってきました。
顔には全く出ていません。

そういえば長男が4歳か5歳頃に水ぼうそうになりましたが大人になっても
水ぼうそうをやってなかった夫がうつって大変なことになりました。
大人になってやるとひどいとよく聞きますがその通りでした(笑)
のどにも水泡ができたりで食べれなくなったりね。

長男は本当に軽くて済んだのでその時の記憶がないのだけど
(夫の水ぼうそうのひどさのインパクトが強すぎてw)
次男も発疹は多いけど割と軽いようです。
口の中にはできてないようだし。

なので一番困ってるのが外出できないこと。
週末は家でおとなしくするしかなさそうです…。

関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2013/03/02 (Sat) 】 当選報告 | TB(-) | CM(2)
●ききさんへ
ききさん、お花に目が行く時期になってきましたね~。
ホームセンターや花屋に近付いたらやばいことになりそうなので
今は避けています(笑)

いい加減に庭をこぎれいにしないと^^;
枯れ葉もだし、まだポットの苗もどっちゃり…。

肉、最高でした!
とろけるとはこういうのを言うんだろうなってくらい。
しかも脂がしつこくないので。

お肉系、自腹では食べれないブランド肉が当たるから
懸賞やってないときっと味わえない。。。私の場合(笑)
ききさんもぜひぜひ当てちゃってください。
私も当たるのはホントたまになので当たると相当テンション上がります~。

次男の水ぼうそうはようやく外出Okでました。
熱も出なかったしそれほどかゆがらなかったので幸いでしたけど
外に出れない次男はパワーをもてあまし長男が学校から帰ると
家中を走り回って大変でした。(怒るのが…)

身近に水ぼうそうの子が出たら早めにうつしてもらった方がいいよ。
うちの夫は本当に最悪だったから!
それに小さいうちほど軽く済むらしいんだけど
今日病院に治癒証明を書いてもらいに行ったんだけどね、
発疹よりも熱が出た時が注意って言われたよ。
脳に廻ると怖いそうです。
心配なら予防接種しとくといいかもだけどお金かかるよね^^;
まだ長男もおたふくやってないのであれも早めに誰かにもらわないと。。。

琵琶湖クルーズいいね~。
前に一度ですが琵琶湖に行ったことがあります。
その近くのコメリでレシ作って応募したのが当たったっけ(笑)

今月もがんばっていいもの当てようね!
【 2013/03/06 】 編集
お久しぶりです(^O^)/

お肉肉肉!!いいなぁ♪
私、鶏肉しか当たったことないよぉ。

次男くん水疱瘡なの~。出かけられないし大変やね。うちはまだ二人ともなったことないから、子供のうちになってほしいな。
お大事にね☆

伊藤園×スーパーで親子琵琶湖クルーズが当たりました。船で勉強して琵琶湖博物館いってお弁当付きです!

家族が喜ぶ当選品たくさんきてほしいね!
【 2013/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
