はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラが咲いた!

IMG_5109.jpg 


我が家の庭のバラがやっと咲きました!!(5/18)

よそのお宅ではすでにいろんなバラが咲いてるのを見てたのに

うちのバラはミニバラも含めて5つのバラがありますが

どれもスロースタートです。


そんな中、一番先につぼみが上がってい地植えのアイスバーグは

つぼみを虫にやられて一旦被害のあったつぼみを泣く泣くカット。


その後につぼみがあがったイングリッシュローズの「アンブリッジローズ」が

ようやく開花です!!


見てるだけで癒されるよ…。

香りも強くはないけれど鼻をクンクン近づけては香りを嗅いでいます。

それまでバラの香りは好きではなかったのに

本当のバラの香りを嗅いだらすっかりトリコです(o´・∀・`o)ニコッ♪



そして我が家にはもう1つイングリッシュローズがおります。

それは我が家の息子たちの誕生日の記念に買ったもの。
(5月、6月生まれなので一緒に合わせて)

こちらはまだまだ固いつぼみです。



IMG_3569.jpg 
↑こちらは去年の次男の誕生日の日に
庭のバラ(2種類)や花でへたくそですがアレンジしたもの。
 
でも去年の今頃はこうやってアレンジできるくらい咲いてたんだなぁ。

やっぱ今年は咲くの遅い・・・。

バラに関しては超初心者なので育て方のせいかもしんない・・・。



でもこうやって毎日自分の庭の花を家の中で飾れるようになるといいなと思いつつ

庭の手入れしています^^;





バラの開花が楽しみだーーー!!


関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2012/05/21 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。