はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運を呼び込む?

10月ももう終わりがそこに見えてる…。

はがき書きもそろそろ追い込んでおきたいところ。
今月は情報量も多いので大変そうだなぁ~。
レシ応募も多いし本当に給料前に月末が来るのは厳しい。
応募するものの見極めをしっかりしないといけません。

そんなこと言ってますが、

当選品…しばらく来てませんなぁ~。

モチベーション上がらんよ…ボソッ。

月末に差し掛かりつつあるというのに今週はじめからいよいよ年末大掃除始めました(笑)
年末に寒い中、掃除しないといけないのはイヤなので今からぼちぼちやることに。

家を建ててもう少しで3年になりますか…。
去年までは大掃除って特にしなくてもよかったんだけどやはり次男が生まれてからは
あちこち掃除が行きとどかないことも多いので

今年の汚れ 今年のうちに♪です。

断捨離ブームにはじまり、
この間金スマで特集されてたこの方↓の本。
わかりやすくてよかった。
片付けのノウハウというよりも片付けられない心理をよく理解されてる感じ。
読んでると「そう!そうなのよ~」とついつい言いながら読んでしまう(笑)




いろいろ触発されて掃除したくなったわけですが
懸賞やりながらなので自分に都合よく掃除始めています。

今週はキッチンの収納全部の見直しと整理整頓中。
食品のストックも雑然と引き出しにぶっ込んでたのできちんとわけることに。
いつの間にか溜まった食器も大幅に戦力外通告していくことに。
好きな食器だけ残して7割収納を目標にします。
あとはIHやシンク下の収納はもっと使いやすく整理したいなと。

収納が済んだら大物に取りかからねば…そう…

換気扇~~。

揚げ物なんて3カ月に1回くらいなのに意外と油がギットリ。
面倒だ…面倒だ…あぁ面倒だ…しつこい

やらないといけないこと(月末応募)がある時に限って
なぜか無性に(掃除)したくなる。

逆に家に人が来るから掃除しないといけないって時に限って
他のこと(懸賞とか)したくなるんだよね。

これってまさしく現実逃避?

掃除なんて今しなくてもって自分でも思うんですよ。。。
だけど当選品来ないから掃除して運気あげるしかないっつ~の(笑)

さっき長男が歯医者に行くので見送った時、家の前を佐川さんのトラックが♪♪










        (我が家)



スル~~~


掃除の効果はまだまだ出ないようです…。

関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/10/26 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。