はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパー巡りと発熱。

昨日は午前中、次男と2人で下り方面へ。
お隣の市に行ってきました。用があったついでにスーパー巡り。
全部で何件くらい回ったかな~?
9件くらいかな?

はがきもまた新規のものがいくつか見つかったしよかったよかった。

が、帰宅して次男がお昼ご飯食べた後ちょっと体が熱い?って思ったんですよね。
その後、「ねんね~」と言って寝始めたのですが…

1時間しないくらいで起きたんだけど機嫌が悪い^^;
自分から起きると大抵機嫌はいいんだけど寝足りないのか?と思い抱っこして
再度寝かせようとしたんだけど明らかに熱い!!

熱測ってみたら38度越え。
アチャ──(ノдノ)──・・

またも発熱…だ。
少し前にも熱が出たけど1日で下がって安心してたんだけど
その後鼻水だけはずっと出てたんだよね。

この前のは次男がうつしたのか長男、夫実家に風邪引きが続出したっけ。
まさかまたその風邪が戻ってきたのかな?

長男が学校から帰ってきてしばらく一緒にプラレールで遊んでたけど
やけにちょっとのことで泣くので抱っこしたらさらにさっきより熱い!!


また熱を測ったんだけど…
うちの体温計古いのもあるし電池ももうあまりなかったのか
体温計を脇に入れた途端39度を表示。

あきらかに熱いのでもしやとは思ったんだけどかなりの高熱にアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
それからピピっと言うのを待てども待てども鳴らない。

表示を見るとなんと39.8度。

マヂデ───(゚∀゚;)───・・

でもピピッて言わない。

もしや壊れてる??

そしてしばらくしてまた表示を見るとなんと…


41.7度

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


おかしいよね…絶対…^^;




体温計…。




夜になって熱が上がるかもだし、一体うちの子今体温何度なのと思いつつ
急いでかかりつけの病院へ。

「お熱何度ありましたか?」と聞かれて
うちの体温計の怪しさを説明し、病院の最新式?(笑)体温計で測ると


39.9度!!!

やっぱ高!!さすが最新式!測るのも超早い!!

我が家の体温計の症状って電池切れなんですかね?
単に壊れてるのかしら?
あぁ・・早く正確に測れる体温計欲しいっ。

ただうちのヤツ(体温計)は恐ろしい温度を普通に叩きだしたけど高熱には違いなかった。
一応、高熱ってことはちゃんと知らせてくれたってことで^^;

のどは赤くなってるものの熱以外の症状が鼻水くらいなのでインフルとも言われなかった。
今年はやってるRSウイルスとかでもないので今のところ安心。
明日朝になっても咳が出たりするようなら再受診と言われ、薬と座薬もらって帰りました。

帰宅してすぐに座薬を入れると1時間ちょっとしたら元気が出たのか
ごはんも食べてくれてニコニコと笑いかけたりしてくれるのでホッとした。

ただ私がそばから離れると泣いて機嫌が悪くなるのでちょっと大変だったけど
これくらいで気がラクになるならまぁいっか。

夜も泣きだしたりすることもなくよく寝てくれました。
朝起きて怪しい体温計で測ると7度6分。
とりあえず高熱ではなくなった。
ちょっと不安ではある結果だけども~^^;
ただ子供は機嫌もよくいつもどおりに遊んだりしてるので体はだいぶラクなんだろうね。

まさか熱が出るとは思わず連れまわしてかわいそうでしたが
結局集まったはがきは11種類ありました。
連休中に集まったのが35種類はあったので結構な量です(笑)
その中からいくつ応募できるかなぁ?いくつ当たるかなぁ?

関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/10/12 (Wed) 】 懸賞生活あれこれ | TB(-) | CM(2)
●ききさんへ
ご心配してくださってありがとう。゚(●'ω'o)゚。うるうる
長男は4歳くらいからほとんど熱とか出さなくなってて安心してただけに
8歳も年の差ある次男は私も初産と変わらない状態でちょっとの熱にビビりまくりです(笑)

次男はお昼は熱が下がって夜になると高熱になるんです…。
昨日も夕方から熱がまた出て40度超えでした。。。
今日も今は熱は下がっていますがまた夜が怖い…。
ききさんのおうちでもご注意くださいね。

ケータイからコメントできなかったのはなんででしょうね??
原因が私にもわからないのですがお手数かけてしまったようでごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

次男も熱が出たり下がったりで出かけることができないんだけど
明日は長男の遠足なので買い出しにいかないといけません。
レシートもうまくからめて買い物してきますよ。
新規はがきも見つかるといいな~。
【 2011/10/13 】 編集
高熱びっくりしますよね。
お大事にしてくださね。
40度なんて私が見たらパニックになりますよ~
寒くなってきましたから気をつけてくださいね♪

はがきたくさんですね。
私もドラッグでみつけましたが、応募できないな~ってやつもありました。どれだけ応募できるでしょうね~。
レシートつくりがんばります!

あっ、今日は携帯からコメントできなかったんです。
パスワードがちがいますってなって。。
パソコンからしてます。どうしたんだろう~。
【 2011/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
