はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨大ナス!!当選(笑)

先日から高校野球観戦連日です。
台風の後は割に日差しも和らいでて助かってるけど
台風前は本当に酷暑。
初日、熱中症対策はしてたけど失敗!!!

前日次男の水分補給用にマグを買いまして。
試合に持って行ったんだけどお茶を入れて飲ませるのに
やたらダーダー漏れちゃって。。。


「なんだよ!!くそボロ!!!」

「マグってこんなに漏れるっけ?」とかぶつぶつ言いつつ何度もお茶入れてはを繰り返し。

しまいにはマグより途中父母会の方たちからの水分補給の差し入れでスポーツドリンクの
入ってた紙コップに入れて飲ませる方がまだ飲めてて…。

こりゃ外出じゃ使えないな…とか思ってたんですよ。
次男は赤ちゃんせんべいをばくばくと試合中食べてたので塩分は割に摂れてたんでしょうね。
熱中症らしき症状もなく安心しました。

帰ってマグを洗ってる時に説明書を読んどくかと見ると

パッキンの取り付け方という項目発見!!

パッキン?

そんなの開けた時あったっけ?と入ってた箱をみると…

ありました^^;

パッキンつけずに使えばそりゃ漏れるよねぇ~ってな話で。
よく確認もせずに使った私が悪いのです(笑)


そんな失敗もあり~の
試合に出かける前に宅急便が来ましてね届いたのが

萩たまげなす(地元TV)

たまげなすってご存知?


山口県は萩地域の名産品の巨大なナスなんですよ。
500g以上あるものをいうそうです。

ホントに大きくてお店では見かけるもののまだ食べたことなかったんですね私。
1本が500円くらいする時もあってなかなか手が出ないままでした。

2本届きましたがホントに大きいです。
次男と比べても次男の足くらいありますよ。

IMG_3881.jpg


味の方はまだ食べてないのでわかりませんが楽しみです。
ナスで好きなのは揚げ浸しや天ぷら。
とっても油をよく吸ってるメニューが好きだったりします。
ヘルシーに焼きナスもいいんだけどやっぱ油との相性抜群なので油使って料理するかなぁ?

最近は長男もナスを食べれるようになったので遠慮なく食卓に出せます。
おいしいものの当選ってやっぱうれしいな~。
次は肉!お待ちしています(*・ω・)*_ _))ペコリン

関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/07/22 (Fri) 】 当選報告 | TB(-) | CM(2)
タマちゃんへ
ありがとう!
そしてレスぶち遅くてメンゴす(*・ω・)*_ _))ペコリン

たまげなすのプレ私も初めて応募したんだよね。
買うと結構するから当たってうれしかった。
次男坊、写真撮ってた時、生でかじってた(笑)

マグの件…
ホント、ボロ呼ばわりされたマグお気の毒~(。・w・。) ププッ
でも今ではとっても大事に使わせてもらってま~す^^;

【 2011/07/30 】 編集
こっちゃんへ♪
たまげなす、当選おめでとー♪
ワタシも山口にいる時、何度かこのでっかいナスのプレゼント見たことあるよー。
当たったことはないけど。
そして食べたこともないんだけどv-39

ナスのてんぷらって美味しいよね♪
家ではあまり揚げ物しないんだけど、てんぷらLOVEだ~v-10

あと、マグのお茶がだだ漏れだったこっちゃん、お気の毒~と思って読んでたけど、

結果・・・!?
くそボロ!扱いされたマグの方がお気の毒~というお話だったね!(笑)
【 2011/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
