はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレークシールがこんなに。

今日は当選品と呼べるものが届きませんでした。
うーん、お届けさっぱりですねぇ~。

ブリーズライトのサンプルが来ました。
毎年ひどい鼻詰まりで悩む夫にと思って応募したのに「今年はあまり鼻がつまらんなぁ」と
空気の読めない一言を発した夫にキレた嫁とはこの私のこと(。・w・。) ププッ

あとは去年申し込んだポンパレからamazonギフト券1000円分。
こちらは100円で購入できました。
先日楽天ブックスで本を注文したばかり。あぁ~届くの待ってからamazonで買えばよかった。

さて、あまりに当選品の来ない日々が続くので2,3日前からこれらを整理しています。

フレークシール

ケーマーのデコアイテム必須のフレークシールです。
ここに写ってるのは2軍。

すでによく使うものは別容器にサクサクっと分類して収納してるので
気に入ったものの買い置きしてるものや未開封のもの、
開封したけどイマイチ使ってないものが入ってます。

見ると結構な量ですよね。
でもこれ懸賞のためにかったものではないんですよ。元々。。。
小学生の頃から文具系のものを集めるのが好きだった私。
使い道とか特に考えず値段と量のお手軽さとかわいい柄にひかれて
何年も前から少しずつ買っていたものが徐々に溜まっていました。

懸賞に使うために買ってたわけではないので集め始めた初期の頃のものは
懸賞には使い切れないような柄ばかり(笑)

最近は懸賞用に使えそうな柄を買うようになったのでそういうシールは
使いやすいように袋から出して100円ショップの小分けケースに入れていました。

なのでここの写ってるのは前部分のシールは最近購入。
後ろに行くほど懸賞用には使えなさそうな感が低いものだったりします。特に左側。

最近のお気に入りは右側に写ってるフェイバリットシールですが
でも1個150円するのでちょこちょこでも買ってると意外に無駄遣いになってしまうので
最近はセーブしています。

持ってても使い切れない柄は小2の姪っ子にあげたり。
やはり女の子ってシール好きな子が多いようで姪っ子もシールを集めてお友達と交換してるとか。

さてフレークシールの整理というのは
もっと懸賞にもシール持ってんだから使って行こうよ私!ということで(笑)
シール帳に種類ごとに並べて貼っています。
非常に地味な作業です^^;

こんなヒマあったらはがきでも書きたいとこなのですが
なんせ後追いとつかまり立ちの始まった次男がいるもんでそんな次男の世話をしながら
合間にできるのはせいぜいこれくらいなので仕方ないのです。。。

パソコンはお昼はできるだけしないようにしてるので(次男がパソコン画面を見たがるので)
昼は時間があればハガキ書きができてたのにつかまり立ち始めると本当に目が離せなくなり
いたるとこでこけたりゴツンゴツンと頭ぶつけるので見張っとかないと…。
危なっかしくて次男にヘルメットかぶせたいくらい(笑)

最初はこたつに入ってそばに次男を座らせてシール帳広げてシールを貼ったりしてましたが
今週に入ってから一気につかまり立ちをマスターしたのでこたつの上にあるものは
手当たりしだい掴んで引きずりおろしかぶりつくのでこたつでうかつに作業できなくなりました(泣)

もう小さなものも指で上手につかんでお口に入れてしまえるので^^;
余計に小さなシールは危険!
成長はうれしいけれどある意味こういう時は困ったものです。

夜子どもたちが寝た後にもシールを並べてるものを見てはニヤつく私を見て
夫が「幸せなんじゃろうね~こういうの集めて」と一言。
「集めたとこで眺めとるだけじゃダメなんよ使わんにゃぁね。」とさらに一言。

「あれも使わんにゃあダメよ」と指さして言った先にあるものは

Wii Fit Plus

昨年9月に当たったWii Fit Plus ^^;

前に当たったWii Fitすらちゃんと産後やってなかったのに当たってPlusに切り替えたものの
何度かやったっきり放置してる~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
しかも赤ちゃん測定とかしか使ってないし。。。

最近、冬眠に入るの?ってくらい体が脂肪を蓄え始めたのでマジでやばいです。

懸賞もしなきゃだけど痩せるってことは最優先課題だ~!!!! 
関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/01/20 (Thu) 】 懸賞生活あれこれ | TB(-) | CM(3)
タマちゃんへ
タマちゃんもシール好きなんですね~♪
私も一緒ですよ!!
1枚しかないともったいなくて使えないっ。
なのでフレークシールが好きなんです。
でもそれでも気に入った柄は使えないので買い置きしてしまいます(笑)

いちごの香りのやつ多いですよね。
私が持ってるのも強烈な香りを発するので時々気分悪くなりそう(笑)
100円のタイプが多いですよね~。

いやいや、うちは片付いてなくていつも片付けないとと思ってて…。
思うばかりで寒いのを理由に動けてません。
しかも月末近付くとそりゃぁもう泥棒にでも入られたのかという状態になります^^;

カゴメ情報ありがとう!!
官製はがきで早速応募しときます♪
適当に作ってたレシートも応募条件クリアできてるので無駄にならずに済みました~。

【 2011/01/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/01/20 】 編集
こっちゃんへ♪
こんちは~♪
フレークシール、いっぱいだね~v-10
ワタシもシール大好きでさ~、見るとつい買っちゃいますv-391
勿体ながりなので、1枚しかないシールは使いづらい・・。
なので、いっぱい同じ種類が入ってるフレークシールはお気に入りでーすv-343
今、持ってるのがイチゴの匂いがするやつなんだけど、、、ワタシ的には無臭が良い☆(笑)

ワタシもこっちゃんを見習って、片付けていかんとぐっちゃぐちゃだよ、部屋の中v-40

Wii Fitも夏場には必死にやってたのに、今や放ったらかし状態。
こっちゃんの記事みて、思い出したよ・・・。
うちもやらなきゃ! だわ(笑)

※例のフジ&カゴメの情報、お友達に貰った1枚があるから書いとくね♪
【 2011/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
