はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早くも失速^^;

12月初日からお届けがあり失速しなければいいんですが…と書きました。

本日すでに12月4日になりましたがとっくに失速してました(^^ゞ

2日から当選品来てません…。



昨日はクリスマスケーキのレシート作りに行きました。

先月あたりからやけにお菓子でのレシート応募が多いのでうちにはお菓子がいっぱい。

できるだけ金額ギリギリで作ろうと思うので失敗も多々^^;

同じ商品2個買ったら「2個で●●円」的な商品でレジにて割引され

対象金額に達しなかったり…

ギリギリで買ったはいいが税込か税別かの応募要項でレシート金額が足らなかったり(笑)

ダメダメなことが多いです。

あと10円足らない感じなレシートの補足もしてきました。

無駄にレシートを長くしたくないので足らない金額に近い商品を1点のみ購入するのですが

夕飯の買い物ラッシュ時に行ってしまい小さなお菓子1個を買うために並ぶのを

妙に悪いなぁと勝手に思ってしまうのでそういう時は長男に協力をしてもらいます。

(ただ長男連れて行くと余計なものを買わされるので普段は極力さけますが。)



なので前回不足したレシートの補足とケーキプレのレシートを1枚だけ作りました。

さすがに家にあれだけお菓子がたまってると1日に何口かのレシート作成は

気が引けてしまいます(笑)

というのも11月最後のお届けにグリコのお菓子詰め合わせも届いたので

とどめをさされた感じにお菓子が増えました。いや、うれしいんですけどね。


しかし年々ケーキプレは競争が激しい上にこちらの地方だけでしょうか?

当選者数も減ってキャンペーン数も減っているのでたくさん応募して

はずれた時のショックが大きいので引き際も見極めないといけません^^;


お菓子もあればあったでつい食べてしまうので気をつけないと。。。

今ようやくジリジリと体重が落ちてきてるのにあっという間に増えてしまうんですよね(笑)

この時期のお菓子がやけにおいしく感じます(;´・ω・)


夜は懸賞応募記録用紙を作成。

今まではexcelで作っていました。

去年プリンターが壊れた時、困ったので今年の10月からルーズリーフで自作しています。

妊婦判明した去年後半から体調がすぐれずに応募記録どころではなくなり

応募数はそれほどなかったので応募ハガキの応募要項部分に応募した日付程度を

メモってとっておく程度でした。


10月頃から懸賞も本腰を入れ始めて応募記録は面倒だしもうつけないと決めていたけれど

やはり何年も記録は面倒でもやっていただけにつけることにしました。


特に記録を取ったことで分析することとかはないのですが複数応募の時の名前のダブりを

防ぐのともし当たった時に不在票の内容を推察するため(笑)かな。

結構不在票の内容ってアバウトで「何当たったんだろう?」って思うことが多いので

主催者名など書いてあると「これかな?」「もしやこれ?」と

妄想しつつ到着をまったりします。

みなさんは応募記録つけてらっしゃるんでしょうか?



さてさて今日こそお届けあるといいんですが…。


給料前につきお金がないため今日は懸賞活動に出かけられません…多分。





関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2010/12/04 (Sat) 】 懸賞生活あれこれ | TB(-) | CM(2)
りえさんへ
おひさしぶりです!!
そうですよね、妊娠して出産して…なので少なくとも1年は経ってますよね。
ご無沙汰しちゃってました^^;

新居に引っ越してからネットをあまりしなくなってブログの更新も滞り気味でした。
懸賞も特に妊娠中はずっとつわり状態が続いて体調もすぐれなかったので
本当にごくごく応募できるものだけ応募してた感じです。

最近はやる気だけ十分です(笑)
こちらこそまたお邪魔しますのでこれからもよろしく♪

【 2010/12/07 】 編集
お久しぶり
こんばんは☆
「お届けもの 来て来て!!」のりえです。
お久しぶりです。
去年だったかな~お引越しされてブログの更新があまりされないようになって・・・足が遠のいていたのですが(^^ゞたまたま違う方のブログでこっちゃんの名前を見かけて「あれ?」と思い遊びにきたらいつの間にか更新されているヽ(=´▽`=)ノしかも次男くん誕生に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
もう6ヶ月だとか・・・いや~早いものですね。
ついこないだまでこっちゃんのブログ見ていたつもりだったけど 妊娠したの知らなかったから1年半位ぶりなのかな(^^ゞ
また遊びに来ますね!!よろしく(o*。_。)oペコッ
【 2010/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
