はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に出産しました

長らく更新せぬままもう6月。
 
長いようであっという間だったマタニティライフでしたが

先月の5月下旬に3400gの元気な男の子を出産しました。

つい2日前に退院してきました。

1人目は生まれる時は体も小さめだったので自然分娩でしたが

今回はお腹の中でよく育ったようで私の骨盤の大きさより赤ちゃんの頭の大きさが

大きくて帝王切開となりました(^^ゞ


産み落としたもののまだまだ私のお腹には赤ちゃんいるの?というくらいポッコリ(笑)

痩せてる妊婦さんの臨月くらいな感じです。

今回こそは産後のダイエット頑張るつもり。


赤ちゃんのお世話は上の子と年が7歳もあいてるだけにほぼ初産と変わらないです(;^ω^)

何から何まで「どうだったっけ?」と手探り(笑)

赤ちゃんのお世話ってこんなに大変だったんだ~とつくづく。。。

年齢のせいもあるんでしょうけど^^;


そしてちょっとばかり産後ブルーってやつになっています。

特に上の子のことで夜になると涙が出てきたり…。

入院中、夫実家で預かってもらってた間に妙に成長している長男を見ると

なぜか涙が。

昨日も夕飯作ってるとそばにきてささっと手を石けんで洗い料理のお手伝いを

すすんで始めたり、夜寝かしつけなくても一人で寝てたり。

しっかりするとうれしいはずなのになぁ…。


入院中も毎日病院に来ていたから毎日見ていたはずなのに家でみる長男は

やけにでっかく見えます。急に背が伸びた?と思うほど。

まぁ新生児を一日中お世話してるんだから大きく見えるもんなんでしょうけど。


上の子に愛情をもっと注がないとと思うんだけどせっかく寝た赤ちゃんのそばで

大きな物音を長男が立てたりするとついつい声がおおきくなってしまったり。



今まで家族3人一緒に寝ていたのに今は赤ちゃんと私がリビングの畳コーナーで

布団を敷いて寝ていて長男は夫と寝室で寝ているのでそれも産後ブルーの原因の1つかも。

さみしいと思っているのは自分だけで長男はそんなことないんでしょうけど^^;


産後1ヶ月まではあちこち出かけられず買い物もなかなかいけないのがつらいですが

出産したことでとりあえずひと段落つきましたので応募できそうなものには

応募したりと懸賞もぼちぼち再開していきたいと思います。


そしてハガキ交換してくださってる皆様、こんな状態にも関わらず

ハガキを送ってくださってありがとうございます。

送られてきたハガキを見てウズウズしています(笑)

この場を借りて「本当にありがとう!!」です♪



関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2010/06/04 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)
Re: ご出産おめでとうございます!
こんにちは!

お久しぶりですね。
そしてありがとうございます。

ホント精神的にも体力的にもキツイですが赤ちゃんの寝顔みてると
癒されますね~。
柔らかくて小さくてこの生き物は何?と思うくらい不思議に思えてきて
とても幸せな時間ですねぇ。。。
貴重な時間を本当に大事にしなきゃと思います。

懸賞も自由にできないと思うと妙にがんばりたいと思っちゃいます(笑)
無理せずにがんばります~(゚◇゚)ゞ
【 2010/06/15 】 編集
こんにちは!
そしてありがとうございます。

私もまさかとおもうほどお腹の中でよく育っててびっくりしました。
ちょうど同じ時期に生まれた他の赤ちゃんは3000g以下の子が多くて
うちの子がやけに大きく見えました(笑)

育児に追われててもハガキ探しに行きたいなとか
レシート作りに行きたいなぁと思うことが多いです。
市内にないスーパーには特に行きたくなります(笑)

無理せずにがんばりますね♪
【 2010/06/15 】 編集
ご出産おめでとうございます!
久々に伺えば・・・、
ステキなお知らせに出会えて、うれしいです!

体力的にも精神的にも大変なことなんだろうけど、
貴重な今を楽しんでくださいね。
ウズウズする気持ちは、よ~く分かるけど、
くれぐれも身体に無理のないようにしてくださいね。
【 2010/06/10 】 編集
おめでとうございます♪
遅くなりましたが、無事出産おめでとうございます!!
3400gとは大きな男の子ですね~☆
母子ともに元気でなによりです。

懸賞は楽しみだけど、応募できそうなハガキ見ると、
ほんとうずうずしちゃいますよね(笑)
あんまり無理されないでくださいね~♪
【 2010/06/10 】 編集
Re: 出産おめでとう
べーちゃんありがとう♪
お元気そうでよかったです。

出産、大変だったけど産後はなぜかあの大変だった痛みを忘れつつあります。
不思議なものですね~。

今は育児の大変さの方が身にしみています^^;
長男がしっかりしてきてラクになっていたのでまた一から赤ちゃんのお世話というのは
本当に大変ですがあっという間に大きくなってしまうので今を満喫しないとと思います。

そうですね、ギュってしてあげる機会をもっと増やしてあげます♪

べーちゃんも毎日忙しくしてるんだね。畑仕事ってうちも祖母がやっていたのですが
ホントに大変だよね。べーちゃんも無理しないように休み休みやってくださいね!
私も懸賞にそれほど時間がさけないけれど唯一の趣味なのでのんびりぼちぼちいこうと
思ってます。お互いがんばりましょうね!

また話聞かせてね!!

【 2010/06/09 】 編集
出産おめでとう
こっちゃん、出産おめでとう!

上のお子さんはお兄ちゃんになったんだからとがんばっているのかも。たまにはギュッとしてあげてね。

私は今、実家に週3日通っています。懸賞はなかなか出来ないけど細々と続けています。
両親が畑仕事が出来なくなったので今年は私が少しだけど野菜を作っています。
【 2010/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
