はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大正製薬「アルフェネオ」

アルフェネオ

大正製薬「アルフェネオ」10本入りをモニターとしていただきましたので試してみました。
元々私は貧血とは無縁だったのですが子どもを産んだ6年位前からちょっと貧血気味な
体質になったようです。

うちの母も貧血がひどく貧血のお薬を飲んでいますがこれが意外と大変です。
食べ物などの食い合わせも影響するので食べ物、飲み物の制限も多少あるようです。

私自身も貧血だなぁと感じることが日常的に多いのですが
元々薬嫌いなのでできる限り頼りたくない。

できれば普段の食事などで鉄分の多いと言われる食品を摂りたいという気持ちが
強いのですが鉄分の多いとされる食品は苦手なものばかり。
なので上手に食事で鉄分が摂れないんですね。


こんな時に「アルフェネオ」はとても助かります。


アルフェネオ

アルフェネオのパッケージには「疲れた顔に輝きを」とあります。
アルフェネオに含まれる鉄分は赤血球を作るミネラルでからだの細胞に酸素を運ぶのだそうです。
鉄分を補給することで細胞に酸素が送り込まれて疲労物質が蓄積されにくくなるのだとか。

さらにアルフェネオに含まれるローヤルゼリーはアミノ酸やビタミン・ミネラルが
多く含まれています。
これも疲れに効果がある成分として知られています。

そのほかにも毎日の生活に不足しがちな、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルを
手軽に補給できるのだとか。

日々の生活で疲れたなと感じるのはやっぱり夜。
特に動き回った後は体力的に疲れます。
でもこれはゆっくり休んだりすることでとれるのでしょうが最近は年齢のせいか
なかなかスッキリと疲れが取れませんね。

精神的に疲れることも多いのですがそんなときは私の場合「ため息」となって現れるようです。
これは夫にもすぐに「なんか疲れてる?」と気付かれるほど無意識に何度も何度も
ため息をついているのだと思います。

そんな状態だと表情もきっと曇っているのでしょう。
内面からの疲れは肌の状態にもろに出てしまいます。
吹き出物です・・・。

すぐに私は吹き出物になって出るので自分で疲れてると気付いたときには
かなりひどい肌荒れで・・・。

お化粧しても肌に乗らないので困ったものです。誤魔化せませんから。

そんなことが少し増えつつある最近ですので自分に不足しがちで食べ物などで
摂り難いものはそんなときに「アルフェネオ」のようなサポートしてくれる商品で
自分に補給してあげたいです。

早速飲んでみた感想ですが元々ドリンク系はあまり好んで飲みません。
というのもどうしても薬臭さがあるので苦手です。

でもこのアルフェネオはグリーンアップル味。
確かに飲むとジュースのようなおいしさはありません。
おいしい!と思うほどでもなかったです。

でも鉄分の入ったドリンクというのはどうしても普通の栄養ドリンクより
味が悪い印象でしたが従来の鉄分の多めなドリンクに比べるとずっと飲みやすいです。

これなら苦痛と思わず飲めるようなさらっとした味です。
パッケージのかわいらしさも手伝ってちょっと飲んでる自分がおしゃれな感じに思えたりも。
飲むことで元気になるというか気持ち的に軽いですね。

普段から運動不足なので軽い運動とバランスのよい食事、規則的な生活、
そしてストレスを感じないような気持ちの持ち方で毎日を暮らしその中に
上手にアルフェネオを取り入れて健康的な疲れをためない毎日にしていけたらと思います。

このたびはステキな商品をモニターできてとてもいい経験になりました。
関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/09/05 (Fri) 】 モニター | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
