はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずは1枚目到着

最近、パソコンの調子がよくなってきて不思議な感じです。
立ち上がりに問題があったのですが

あまり1日に長い時間パソコンを使わないようにして・・・とか
暑い時間帯での使用を避けて・・・とか
初期化して買った状態に戻したままで一切ソフトなどダウンロードしない状態で・・・

と温存させていたのですがそれがよかったのか単に本当に調子がよくなったのかは
謎なのですが電源を入れるといつもどおりに立ち上がります。

ただ気になるのが時々USBマウスのほうが動かないことがあるので
その時は再起動させると使えます。
ちょっと前の調子が悪くなったときは再起動することすらエラーを
起こしてたのですごい進歩?です。

このまま使えるのかな?いややっぱちょっと不安もあります。
外付けハードを買ってそちらに保存してるので安心度は増しましたけど。

使っていくうちにいろんなソフトやファイルなどを入れていくことで
PCはどんどんメタボ化していくのでそりゃ調子も悪くなるのは当たり前です。

今までメンテなんてたまにデフラグとかしてたけど不要なファイルなどは
未整理のまま。
特にデジカメ画像は子どもの写真が多いので一応時々はメディアにコピーしていても
何ヶ月かに一度なのでできてないも同じ。
しかもメディアにコピーしてもそのメディアがもし壊れたらと思うとPC内の
写真をさっくり削除するのがちょっと怖かったりしてそのまま保存してたりします。
そんなんだからどんどん増えていく一方の写真と比例してPCもメタボになりますよね。



一応、ハードにバックアップしておいたデータを戻してみようと思います。
そしてさらにメタボPCをスリム化させてバックアップをとっておこうかなと。
いつまた調子が悪くなるかはわからないけれどこの10日くらいは
マウス以外問題なく動いているのでこのまま行こうと思います。

私としては新居に引っ越す頃に新しいPC買えないかなぁ?と目論んでいますが。。。
(甘いか・・・)

オリジナルTシャツ(コカコーラ)

当確していたコカコーラの北京オリンピックキャンペーン
「世界で活躍する5人のアーティストデザインTシャツプレゼント」のものです。
1番最初に当確していたものです。

デザインは「体操」
かわいいウサギのイラストで女性向ですね。
色はブルーです。

6月に当たったんだったと思います。
その他は7月に当たったと思うのでまた別の日に届くんでしょうね。
ちなみにメール便で来たのですが思い切りキャンペーン当選品だと
わかるのでちょっと危ないかなぁと思いました。
もっと目立たないような袋に入れてくれたらいいんでしょうけど・・・。


それと当選品ではないけれど
コツコツとポイントを貯めていたサイトで換金しました。
現金1000円(Prize-Prize

このサイトはメールについているポイント付きURLをクリックして貯めたものです。
もう何回目の換金かな?
最近は配信されるメールの数が減ってしまいましたが1メールで1Pもらえるので
他のサイトよりは換金率は高いと思っています。

なのでコツコツやってるといつの間にか貯まっています。
PCアドレスとケータイアドレス両方を私は登録していますが
特にケータイだと1メールで2ポイントなのでそれが太いかな。
時々アンケートに参加できると100Pとかもらえるのでそうなると換金までは
早いですね。

今日はデータの復元をがんばろうと思います!


関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/08/05 (Tue) 】 当選報告 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
