はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金属アレルギーに悩まされる。

久々にパソコンを立ち上げました。
実は週末から大掃除をしていました。

特に散らかったパソコン周りの・・・。
紙類の多いこと多いこと。


懸賞関連のもの(はがきなども含めて)、それ以外のものなどごちゃまぜで
必要なときにいちいち探さないといけないくらい散らかってたのにずっとそのままで。

かなり効率の悪いデスク回りでした。


A型の性格のせいなのか形から入らないと・・・と思ってしまうので
100円ショップに行き、ファイル類、ファイルケースを買い込み・・・
(意外とこんなことのせいで物がかえってあふれちゃうんですよね・汗)

思い切ってファイリングを完璧にやってやろうと始めたら
紙類の整理だけでは終わらず、パソコンデスクからそばにおいている
プリンターなどの機器、ラックなど周辺全部の配置換えまで始めてしまったからさぁ大変です。

先日図書館で読んだ池田暁子さんの本に刺激されたのがきっかけなんですが

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

漫画なので読みやすくしかも書いてあるのを読むと

「ある!ある!」

って感じで共感しまくりでした。

ついつい大掃除と思うと家具や収納類を買い足してしまうというあたり同じだったり(笑)
池田暁子さんの書籍はマンガなので本当に読みやすく、イラストがとにかくかわいくて
そのほかにも貯蓄編などもあってそちらも好きですし、新たに整理編も出版されてて
こちらも先日読みきりました。

新居では物を多く持たずスッキリ暮らしたいので今から整理しなきゃと思ってます。
しかしなんでこんなに物が多いんだろう・・・。
どこから手をつければいいのかホント参ります(笑)



そんなこんなで・・・

1日程度で済むと軽い気持ちで始めたのに収拾つかなくなりました。
デスク周りだけなのにね(汗)


おまけに日曜は旦那さんは資格試験のための講習で朝早くから夜まで下関へ。
子守も頼めやしない・・・。

私は子供と2人きりで結局遊びに付き合ったり、かと思えば昼からはじんましんが出て
掃除どころではなくなってしまい、リビングはごみ屋敷と化しました(汗)


月曜日はじんましんのかゆみが収まらずかゆみと激闘。
ついには夕方病院へ行きましたがものすごい混みようで受け付けても
3時間後といわれて泣く泣く退散しました。

結局、以前皮膚科でもらっていたかゆみ止めを塗ったり氷で冷やして
かゆみを紛らわせていましたが今日はすっかり赤みも消えてかゆみもほぼ消えました。

原因はなんだろうと自分で考えたのだけどどうやら「金属アレルギー」っぽいです。
元々金属アレルギーなのですが今回の掃除でパソコンデスクの横に置いている
スチールラックがありますがそのラックの移動や棚板のやり変えをしたりしました。
それが原因っぽい。

しかも横着して中にものが置いてあるままひこずったりしたもので
アレルギーなくせに金属部分に抱きつくようにしてくっついたもので・・・。
その上、ものすごい暑さなので汗も尋常でなく・・・。
汗とメッキが反応しちゃったようでアレルギーが出ちゃったみたいなのです。

私は特にメッキアレルギーなのですがベルトのバックルなどがお腹に当たって
この時期、汗をかくとお腹がかぶれてしまうことがよくあります。

今回の症状は両腕、両手が真っ赤にただれてしまったのですがよくよく考えると
金属アレルギーと同じただれ方でした。
そしてあたった部分がやはりひどくかぶれてる・・・。

結局は今日病院行くつもりが朝起きれば赤みもひいたので行かなかったのですが、
こんなにひどくただれたのは初めてだったのでちょっとビックリでした。

昨日までは当然見た目もひどかったので出かけるのも苦痛で。
暑いのに長袖を着て出ましたが暑くなるとかゆみも出て非常につらかった。。。

元々高校生のころにピアスを開けてから体質が変わりました。
今回はもしかして毒蛾か毛虫のせいかなと思ったのですが
2日程度で治まったこと、いつもの症状と同じだったことで自己判断で
「金属アレルギー」という結果に至りました。

もしかしたら別の原因だったかもしれないけどまた再発するようなら
きちんと病院へ行こうと思います。

手以外に出なくてよかった・・・。

花粉といい金属といいアレルギー体質なこともっと自覚しなきゃ。
ちなみにカニアレルギーでもあります(笑)



関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/07/08 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
