はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ(過去記事UP中)

お出かけ


今更・・・G.Wの内容です(^^; 今月全くブログ書いてなかったもので・・・。
連休は5/3,4,5、6が我が家の連休でした。
基本のんびりな連休でしたがちょっとはお出かけすっか!ってことで急遽行ったのが
お墓参りです。旦那さんの祖父母が島根の六日市の人で今は亡くなっているし、
祖父母方も今は古くなって取り壊し土地とお墓だけがあります。
なかなか頻繁にお参りに来れないので連休のときはできるだけ行くようにしています。

整備された墓苑ではないので草むらを抜け山に入り、けもの道を登って。。。という
場所にあり、体力的にも私にはきつい。
でもご先祖様もさみしかろうと息子を連れて行くようにしています。

時期になるとマムシもいるようだし、それ以前にヘビがダメなもので暖かくなっていくのは
私はちょっとビクビクなんだよね。

なので完全防備で行きます。長靴履いたりして(笑)
お墓に行くまでの小道のそばを小さな小川が流れています。
そこを歩くと人間に驚いたカエルが一斉に川に飛び込みます( ̄□ ̄;)ギョッ

田舎らしい風景ですが私からすればカエルがいるということはヘビも?と思っちゃいます。
お墓ではおそらくお正月に行って以来誰も来てないので落ち葉がドッサリ。

お墓に参った後はなんだかとっても気分がすっきりしてすがすがしい感じです。
なので行ってよかった~っていつも思います。
関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/05/25 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。