はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロッコリーを収穫しました!

昨年の11月に当選したブロッコリーの苗ですが
毎日育てたかいもあり無事先日収穫することができましたヨ!

当選品ブロッコリーの収穫


苗の状態で届いたし、肥料などもちゃんと施されていたので私がお世話するのは
日当たりのいい場所においてあげることと土が乾いたら水をあげる程度でした。

元々ブロッコリーってのは収穫までに時間のかかる野菜なんだそうですが
ここまで時間がかかるとは思っていませんでした。
ずっとケールのような状態が続いてたので本当に形になるのか不安でしたが
3月ごろから一気に成長しました。


できてもスーパーで買う大きさの一房程度だったりして(笑)と思ってたのですが
4月になると意外にも形もそれらしくなり見るからにブロッコリーになりました。

しかしいつ収穫がベストなのかの見極めが素人には難しくもうちょっと日にちを置けば
もっと大きくなるかな?とか思ったりしたのですが念のためにネットで調べてみると
やはり収穫時期は3月から4月となってたし、黄色の花が付き始めると食べても
おいしくないとありました。
売ってるブロッコリーもそうですよね。買ってしばらく忘れてると緑から黄色になって
なんとも不気味になります(^^;←そうなるまで放置した経験あり・・・。

おいしい時期を逃しそうだったので先週、修理に出していたデジカメ
戻ってきたのでさっそく撮影し、その日の晩にいただきました♪

シンプルに塩茹でしてマヨネーズで食べましたがやわらかく、甘くておいしかったです!
売ってるものに比べると全体的に軸が細かったのですがやはり鉢植えで育てると
そんなものなのかな?
鉢に苗が一つだけなので収穫も1つだけしかありませんが切り取ったあとの鉢植えは
ちょっとさみしいです。
このままお水をあげると育つものなのでしょうか?
また調べてみないと・・・。



関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/04/15 (Tue) 】 懸賞生活あれこれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
