はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかスローペース

先日、誕生日を迎えて1つ年を重ねました。
「誕生日おめでとう!わかめスープ飲んだ?」と意味不明の母からのメールが届きました(^^;
この何年か韓流かぶれの母なのですがどうやら韓国では誕生日にはわかめスープを
食べるという風習のようなものがあるんだとか・・・。
そうなの?はじめて知りました。

わかめスープはおいといて・・・(笑)

誕生日は月末だけに追い込みもあるので毎年あわただしいです。
そんな今年もそうなると思ってたのですが・・・。


追い込みやってるつもりだったのですが今月まだ100枚も応募できてません。
いろいろと応募したつもりだったのにな・・・。

おまけに今週お届けはほぼ無し。明日で3月も終わりどうなることか・・・。
なんだか時間が止まってしまったような気もしてしまいます。



さらに追い討ちをかけるように先日も書いたカメラの故障、
さらには息子の担任の先生が退職されるとのことでガッカリ続き。
保育園の担任の先生は2年連続同じ先生でとてもいい先生だったので
できることなら年長さんも担任して欲しかった・・・。
それは無理でも卒園まで見届けて欲しかったなぁ。

昨日で今年度の保育が終了したのですが昨日まで先生の退職は
全く聞いてなかったので予想外&ショックでした。
退職の理由は言われなかったので聞いちゃまずいかなと思って
こちらからも聞かなかったのですがおそらく寿退社では?との噂。
それならおめでたいことなのでいいんだけど・・・。

結構保育園とかでは先生の退職などは事前に知らされずに4月になって
先生がいないと初めて気づくパターンがどこも多いとか。
変な気遣いをさせないためってのもあるのかなぁ?
でもお世話になった先生だけにきちんとお礼をしたかったよぉ。。。

先生は息子と最後のお別れをしていました。
ぎゅっと抱きしめてくれて泣いてましたね。
うちの子は手がかかっただけにこの2年で劇的に息子が変わったのは
先生のおかげなんだよね。
息子も先生のことが大好きだったんだよね。でも本人はまだそういう別れは
わかってない・・・と思う。
でもいい先生に巡り合えたことは息子にとっても私にとっても幸せでした。

そんな息子と先生の様子を見て私も涙が出そうだったけど先生の前では必死に
こらえました。お礼をいうのが精一杯。
来年の卒園式よりもしかして今回のほうがつらいかも・・・。
園を出てからは涙が止まらなくなってしまって。
お別れのつらさを久々に体験しました。

帰ってからもしばらく放心状態でした。
そんななので昨日は1枚もはがきは書けず終い。
明日も保育園はお休みなので息子は家にいるんだよなぁ・・・。
今晩が追い込みのチャンスですが書けるかなぁ(笑)

レシート応募がやっぱり多いのですが無理しない程度に応募すると決めたので
あまりレシートは作れてません。
家計簿をつけるようになってから自分の懸賞スタイルが変わりつつあります。

明日こそはお届け・・・ありますように・・・。


関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/03/30 (Sun) 】 懸賞生活あれこれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
