はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柔軟剤「ファーファ・トリップ」試してみました

※TRY TRENDのモニターとして参加させていただいています。

先日、『日替わりで香りを楽しめる柔軟剤「ファーファ・トリップ」』モニターに
当選との連絡をいただき商品が届きました。
日替わりで香りを楽しめる柔軟剤「ファーファ・トリップ」


水色のボトルにクマさんのパッケージでおなじみの「ファーファ」の新商品なんですよ。
ファーファ・トリップ」には1回使いきりタイプの6種類の香りの
柔軟剤が合計6袋が入っています。

商品のコンセプトは
その日の気分で香りをチョイス
柔軟剤 ファーファのふわふわ感はそのままに、世界中の香りが楽しめる
ファーファの新しい仲間。

ファーファトリップ

どうです?パッケージすごくかわいいでしょ?
6種類の国や地域をテーマにしたオリジナルな香りです。

日本(お花見気分)
  香りのイメージ・・・峠の千本桜
  ふんわり舞う、甘く切ない愛らしい香り
 
イタリア(シチリア気分)
  香りのイメージ・・・シチリア島のレモン畑
  爽やかで元気いっぱい絞りたて果汁の香り

タヒチ(タヒチ気分)
  香りのイメージ・・・ティアレ咲く海辺
  南国の素朴な空気にただよう、可憐な香り

バリ島(バリ島気分)
  香りのイメージ・・・チェンパカの花飾り
  落ち着いたやさしい甘さと、神秘的な香り

ドバイ(ドバイ気分)
  香りのイメージ・・・アラビアのオアシス
  心身の疲れを浄化する、高貴で贅沢な香り

ジャマイカ(ジャマイカ気分)
  香りのイメージ・・・カリビアン・カクテル
  踊り出したくなる、フルーツカクテルの香り

どれもこれまでにないような新しい香りがたくさんでどれから使おうか迷うほどです。
個別のパッケージもその国や地域の民族衣装を着ていたりしてとても凝っています。

早速使ってみることにしましたがどれもどんな香りかとても気になるので
まずどれから使ってみるか迷いましたが、これまでの柔軟剤に無いような香りの
イタリア~シチリア島のレモン畑にしてみることに。

お花系の香りは柔軟剤では割とよくあるのですがレモン系の香りとなると興味津々。
パッケージを開けて香りをかいだのですがまさしくフレッシュなレモンでした。

どちらかというと柔軟剤と言うよりはトイレの芳香剤のような香りで
正直はじめは「失敗したか?!」って思いつつ半信半疑で洗濯機に投入。

しかし洗濯後の洗濯機を開けたらほんのりとさわやかでいい香り。
全く芳香剤のようなきつい香りではなくすごくさわやかでかなりグ~!
においをかぐのが気持ちいい!
私、この香りが一番気に入りました。

太陽の香りって感じですごく元気になれそうな香りですごくよかった。
子どもの肌着やタオルを洗ったのですが洗濯後は生地がふっくらした気が。

そして次に使ってみたのがバリ島~チェンパカの花飾りです。
お花系の香りは想像付くけれどチェンパカの香りってどんなのだろうと思って。
洗濯前の香りは上品なお花の香り。
出来上がった洗濯物はなんだか高級感のある香りとリラックスできそうなお花の香りです。

これまでにない香りにファーファ独特のあのふっくら仕上がる感じがコラボして
どれをとってもかなりいい感じです。

6種類がそれぞれ全く違う表情をしているので香りを楽しめてとても楽しいです。
まさに香りの世界旅行です♪
その日の気分で選ぶもよしですが私なら家族のイメージや洗うもので使い分けたいな。
自分の下着やパジャマはお花系の香りで、タオルやシーツはさわやかなレモンの香り、
旦那と子どもには甘いフルーツ系など。
そういう使い方もできていいかも!?

子どもを産んでからというもの、香水の香りが苦手になったのですが
柔軟剤なら嫌味も無いし、なんといっても洗い立ての洗濯物って子どもは
ダイビングしてしまうほど大喜びします。
香りをかいではニンマリ。大人の私でも同じことしています・・・。
とにかくいい香りに包まれるのって幸せ~って思います。
石鹸とか柔軟剤などの風が吹いたときにふわっと自然に香るような香りが大好きです。
なので使う柔軟剤は特に香り重視。
ファーファ・トリップなら日替わりで香りを替えることもできるからいいですね!

毎日のお洗濯も楽しくなるし、干すときも取り込むときもたたむ時もいい香り♪
癒されながらも家事をこなせるのはかなりうれしい。

パッケージのかわいさからプレゼントしても喜んでもらえると思います。。

そんなファーファがキャンペーン中です。
ファーファを購入すると抽選でオリジナルのファーファ「エコバッグ」が当たります。
詳しくはニッサン石鹸・ファーファのサイトをご覧ください。
http://www.nissansoap.co.jp/fafa/trip.html


そして今回ファーファ・トリップのほかにこちらもいただきました。
台所用洗剤「潤い環」

台所用洗剤「潤い環です。

別名、「いのちの糖」と呼ばれるトレハロースを20%配合。
トレハロースの持つ保湿効果によって、食器洗浄を通してお肌に潤いを与え、
滑らさを保ちます。
また、洗浄成分も刺激の少ない植物原料にこだわり、女性の繊細な肌に
やさしい配合になっております



最近よく聞くトレハロース。
それを台所洗剤に早く取り入れたこの「潤い環」はパッケージのセンスのよさで台所に置いていても
とてもオシャレです。まるで化粧品のようなパッケージです。
主婦にとっては毎日何度も触れる台所洗剤なので肌のトラブルにもなりやすいもの
だけに手に優しい商品はとてもうれしいものです。
さらにうれしいのがプッシュ式なので使いやすく、泡立ち、泡切れもいいですよ。
私は手アレがこの時期目立つので気になっていたのですがこれを使い出してから
指先の皮がめくれにくくなってきたように思います。

今年マイホームを建てることになって家自体を自然素材にこだわって建てようと
思っているのですがこれからは使うものも厳選していいものを使いたいと思います。

とても楽しい体験をさせていただきありがとうございました。

関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/03/28 (Fri) 】 モニター | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
