はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キーボードがコーヒー漬け・・・

キーボード壊れました・・・。

コーヒーを飲もうとカップをパソコンのそばに置いたのですが・・・


ついうっかりバシャ


はい・・・キーボードの上に見事にこぼしちゃいました(^^ゞ
こういうとき焦りすぎて妙に冷静だった自分に驚きでした(笑)

とりあえず先に残りのコーヒーを飲み干したり・・・。
タオルやらティッシュやらでとりあえずは拭いたんですけどね。

結局ダメなものはダメでパソコンは動くけどキーは打っても反応なし。


もうこなると開き直りました。

検索して対処法でも調べようと思ったんだけどキーが打てないので
検索すらできない・・・。
こういうときパソコンって使えないもんですね~。

しかしUSBのテンキーを繋いでみると動くのでとりあえずマウスとenterキーは
使えるってことで応急処置的に動いてくれました。

こんなドジなことはないと思いますがもしも同じようなことがあった時、
もしくはキーボードが打てなくなったりした時になにかのお役に立つかも
知れませんので私のとった対処法を記しておきます。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」」→
「ユーザー補助」→「スクリーンキーボード」の手順で起動させます。

これによりタッチパネルのようなキーボードが画面に表示されますので
マウスでクリックして文字などを入力することができます。

これはこういう時以外でも起動させておくことでとても便利です。
ノートパソコンなどをお使いの方はテンキー代わりにも使えますし。
excelで数字の入力にもとても便利です。


結局私は検索してみても有効な方法というのは「修理」か
「キーボードを買い換えるくらいしかないのでとりあえずキーボードを
買い替えました。

最近では基本的な機能だけ望むなら1,000円以下のものがたくさんあります。
高いものは1万円以上もするのもありますけどね。(ネットゲームに便利だったり)

私はもちろん前者。
新しく買い替えたのはいいのですがそれまで慣れていたキーの感覚とは
ちがっているので慣れないです。打ちにくいです。打ち間違いばかり。
まるでパソコンを買い替えたような感覚です(笑)

皆さんもパソコンのそばで飲食される時はお気をつけ下さい<(_ _)>


powerd by 楽-yah

関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/02/28 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。