はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインデーも終わった・・・

昨日はバレンタインデーでしたが、我が家は今年は珍しく手作りにしました。
息子と旦那用にチョコレートケーキを♪(雪でも降りそう・・・)

とはいってもキットものにしたので(ちゃっかり懸賞がらみで買い、しかもレシート
応募とからめて1粒で二度おいしい。食べたら三度おいしいって感じ)
全てが手作りとは言えないんだけど(^^ゞ

チョコを買うと結構高くつくし私の分まで買えないので安上がりになるかと思いまして。
材料はハンドミキサーで!と思ってたので簡単に考えてた。
当日午後から取り掛かったんだけどなんとハンドミキサーが、


故障・・・(^^ゞ

自力で混ぜましたがなかなか重労働でした。
しかし、がんばったかいもありオーブンで焼き上げるとしっかり膨らんでくれました。
そしてチョコレートでコーティング。
保育園のお迎えまでに間に合い・・・ホッ。
しかし、うちの夫は仕事から帰るといつになく疲労感たっぷり。
しかも顔中、発疹が・・・。

「かゆい・・・」を連発。
夕飯も口の中に口内炎らしきものがあって食べれないと言って
お茶漬けで済ませるほど。

私はその様子を見て直感でわかりましたけどね(笑)
そう・・・「水ぼうそう」

義母は小さい頃に済ませてるから違うと言い張ってたけど。
でもどう見ても水ぼうそうなんだよね。
しかも息子はそれほど顔にも体にも出なかったんだけど
夫は体中、顔中、すごい発疹(^^ゞ
ちゃっかり先日の息子のがうつっていたようです(笑)

しかも病院はどこも午後から休診で結局夕べはおとなしく過ごさせました。
せっかく作ったケーキも1切れをやっとこさ無理してでも食べてくれましたが。
やっぱ私が日頃しないことをするとなんか起きちゃいました(^^ゞ

息子は息子でケーキがよほどおいしかったのか大きくきった2切れをペロリ。
うれしかった~♪私も食べたけどおいしかったよ!
さすがキットものだわ(笑) 
私ががんばったのは混ぜるのとデコレーションだけだもん(-m-)ぷぷっ
材料費500円以内であんなにおいしければ作る方がいいかも~。

ハウスメーカーの営業さんとかにあげる義理チョコはお店で買いましたけど、
昨日行ったもんですでに品薄状態(^^ゞ
やっぱ買うと高いね~。

さて今日は旦那は仕事を休んで病院に連れて行きましたが
やはり「水ぼうそう」でした(笑)
今は熱も出はじめてるのか寒いといって寝ています。
やっぱ大人になってやるとひどいって本当なのね~。



関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/02/15 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(2)
●べーちゃんへ
こんにちは!
レスが遅くなってごめんね。

ホント大変でした(^^ゞ
子供の方はほとんど手がかからなかったのに(笑)
大人になってからのほうが本当にひどいんだねぇ・・・。
やっとこさダーリンも落ち着きました。薬のせいかひどい頭痛だったそうでこっちもしんどかったし、ごはんも食べれなくてちょっと痩せてましたけど(笑)

べーちゃんちも家族で風疹になったことがあるんだね。
家族みんなだと看病もできなくてべーちゃんも大変だったでしょう?
健康でいられるって本当に幸せだよね~。
【 2008/02/20 】 編集
水ぼうそう
こっちゃん、大変ですね。
我が家も長男が幼稚園で風疹をもらった時、家族全員がかかりました。
大人でかかると治るのに子供以上に時間がかかるし酷くなるので厄介ですよね。
旦那様、早く良くなりますように。
【 2008/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
