はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪と遊ぶ・・・

今週から通常通りの毎日に戻りました。
休みの後半は島根へお墓参りに行きました。


県境までは雪なんてなかったのに県境を越えた途端、銀世界でした(笑)
年末かなり冷えたのですが私の住む市は積もるほどは
降らなかったのでちょっとビックリ。
タイヤもノーマルなので大丈夫か?と焦ったものの道路はきれいに
溶けていて全く平気でしたが道路脇はどっさり!
お墓も山の斜面にあるので相当の積雪量でした。上り下りが大変!
しかも急に思い立ってお参りに行ったので格好も普通の格好で・・・。
子どもも含めみんなスニーカーだし(^^ゞ
でも子どもは大喜びでおおはしゃぎ。
お墓にもどっさりの雪でそれをきれいにして・・・。
そしてご先祖様に去年無事に過ごせたことを感謝して、
今年は家を建てるということを報告してきました。

お墓をお掃除するととても気持ちがすっきりとして気持ちよかった。
日頃頻繁にお参りに来れないけどでもお墓に参ると自分の中での
ジンクスというか自分にとっていいことが起きる気がします。
いいコトと言っても懸賞でいいものが当たるとか言う意味ではなくて
なんとなく自分にとって小さいハッピーが起こるって感じです。

その後はお墓の前に積もっていた雪で家族3人で雪ダルマを作って・・・と
遊んでいたのですがケモノらしき足跡が雪の上にあったのでもしかして
イノシシとかと遭遇するかも?と思うと怖くなり雪ダルマを作ったら
山を降りました。

そういえばうちの子ってどっさり雪が積もった中で遊んだことって
なかったっけ・・・。軽く積もるくらいのことはあったけどここまで
深い雪の中を歩いたり、雪ダルマを作ったりとかしたことなかったなぁ。
公園や遊ぶ施設にわざわざ行かなくても自然の中で遊ぶってことが
子どもにとってはすごく好奇心もわいて普通に楽しいことなんだなぁと反省。
何より雪の中で遊ぶ子どもの姿ってすごく似合う!
カメラを持って行ってなかったのが残念でした。
今度はしっかり準備してまたゆっくりお参りに行こうと思います。

今年は子どもと自然を楽しみたいと思い、一つ自分の課題ができました!
実際自分も外でしっかり遊べば痩せられそうだし(*^m^*) ムフッ
(実は立派に正月太りしました・・・)

そんな中、うちの妹がお正月にレンタルビデオ店のイベントで
「Wii Fitを」当てちゃいました。
一緒に行った母は「レイトン教授と悪魔の箱」を当てたらしいです。
うらやましい・・・。
日頃から母は韓国ドラマのビデオばかりそこで借りているので
そのご褒美?でしょうか(笑)


関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/01/08 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


アクセスランキング
