はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母がネコババ??(^^ゞ

22日の土曜日は息子の保育園の運動会。
今年は去年以上に相当成長した姿が見れました。
心配していたリレーも親の不安なんか吹き飛ばすかのように
ハッスルした息子でした。

心配したりなんかしてなんて母だ・・・。
もっと息子を信用してあげなきゃと反省しました(^^ゞ

信用してあげることができなかったそんな私への罰でしょうか・・・
私、土曜日で真っ黒に日焼けしてしまいました(;´Д`A ```
残暑の厳しかったこと。暑くて汗がどんどんでて日焼け止めの
効果なんて会場について30分で流れ落ちてしまったようです。
オットは運動会へは仕事が休めず来れなかったのでビデオに
デジカメと私一人でやったので化粧を直すことすらできず(笑)
でもまぁ楽しい運動会でした。



そして日曜日はスーパーめぐりに出かけたものの、思ったほどの
収穫がなく、ちょっと不完全燃焼でした。

そして24日は当選していたディズニーオンアイスを観に行ってきました。
今回実家と我が家で応募してたのですが我が家では当選することができ
たのですが実家では結局当たらなかったとブログにも書きました。

母がすごく姪っ子(妹2号のとこの娘)を連れて行きたがってたので
私も当ててあげられずガッカリしてたのですが、そんな私に
懸賞友達のある方から
「もう1組分チケットがあるよ」と声をかけてもらえました。
本当にありがたいことです<(_ _)>ありがとうね~♪
そんな温かい気持ちがとってもうれしかったです!!!


そのチケットをいただこうかと思ってた矢先に妹2号から電話。
「チケット、当たったんじゃけどもうすぐ予定日で行かれんけぇ
おかんにあげるけどその時は一緒に行くんじゃろ?」と。

なのでどうにか母の分が確保できることになりました。
(妹はこの9月末が4人目の子どもの出産予定日。)
妹は以前にもディズニーオンアイスのチケットをローソンのキャンペー
ンで当てたことがあってその時は私もその券で子どもと一緒に
招待してもらいました。
(あの時は息子が1歳の頃かな?途中で爆睡されましたけどね)

その後も妹は講談社のプレゼントで当てて行ったりしてたほど。
日頃懸賞はほぼやらないのにディズニーオンアイスだけは
毎年応募してるので今回も伊藤園でたまたま出したのが
当たったと言ってたのです。
私は4口出して1口がやっと当たったのにたった1口程度で
いつも当てる妹にはアッパレだと思ってました。

で、公演当日にお昼ごはんを店で食べてた時のこと、いざ食べ終わって
会計しようと思ったら「あたしが出すね」と母。
「ええよ~自分らの分は出すけぇ」と言ったら

「実は謝らんといけんのんよ・・・私」と母。
「なにが?」と聞くと

母:「チケット、実はうち(実家)に届いたやつなんよ(^^ゞ」
私:「どういうこと?」

母:「妹2号のとこに当たったチケットじゃないんよ・・・」
私:「じゃぁどうやって手に入れたん?」

母:「姉ちゃん(私の事)が応募したのが当たったやつなんよ・・・」
私:「はぁ???」

もう母にはびっくりです。
毎日のように「チケット来てない?」と確認の電話を入れたのに
母は「来てないよ・・・はずれたんかね?」と言ってたのだ。

なので私は結局実家では当たらなかったと思ってたんだけど
実は私が応募したものが実家でちゃんと当たってたわけです。

それを母がネコババしてたわけです(笑)
最初は我が家にもまだチケットが来てなくて先に実家に届いてたらしい。
で、その後我が家に届いたと母に連絡した時に実家で当たった分を
私に知らせたら自分が連れてってもらえないかもと思ったらしく
黙ってたらしいのです。

で、私が
「お友達がチケットくれるって言ってくれとるんじゃけど行く?」と
話した途端、自分も行けると確信した母。
でもいまさら「チケット当たったよ」と言い出すと私が怒ると思ったらしく
妹2号が当てたと言う事にしてチケットの存在をやっと知らせてきたということです。
妹まで巻き込んで大げさなウソをつくもんです(ーー;)

全く何考えてんでしょうね・・・(^^ゞ
まぁ母からすれば2口分のチケットがあっても私とオットと5歳の
息子の3人が行くのが確実だと思ったらしくてそうすると母は
例え私らと一緒に行ったとしても一番ディズニーオンアイスを
見たがってる妹2号の娘(4歳)は一緒に連れて行くことができないと
思ったようでどうにか妹2号の娘を連れて行くための作戦だったようです。

ちょうど24日は祝日だったからオットの仕事が休みだと思ってたようで
オットが当然観に行くだろうと予想してたとか。
うちのオットは日曜以外ほぼ休みはないのでそんなウソつかなくたって4枚チケットが当たれば誘うに決まってるのに・・・・。

こんなウソまでついて当選品を隠してたことは初めてだったのでよほど
連れて行きたかったんでしょうね(笑)
途中はなんだかグダグダな母のおかげでややこしくなったけど無事に4人で
観にいって来ました。

席はS席の前方でした。席はちょうどセンター位置でよく見えました。(Wチャンスの抽選はハズレでした。)
母は2階部分でしたが一番前の列だったようですごくよく見えたそうです。
以前行った時、2階席で見たけど結構アリーナより2階のほうが全体がよく見える気がします。

息子は最初は場内の高いポップコーンとクルクルと回って光るライトで
ご機嫌でしたがショーが始まる瞬間照明がいったん真っ暗になると
ビックリしたようで泣き出してしまいました(^^ゞ
真っ暗になったのが相当怖かったようです。

始まってからは落ち着いてみてたのに「ニモ」が始まるとサメの
ブルースが出てきたら本当に怖かったようで涙をポロポロと流して
また泣いてしまいました・・・。
ちょっと迫力ありすぎたようです(笑)
いろんなストーリーが少しずつあるんだけどどのストーリーにも
大抵悪者が出てくるのでこの調子で毎回泣くのかと正直焦りましたが
結局涙もろくなってたのは眠たかったからのようで・・・。

途中15分の休憩があったのですがそこで眠さがピークだったらしく
寝ちゃうのかなと思ったけど結局後半部分もちゃんと見てました。
2時間くらいの公演でしたがおとなしくじっと座ってみてたので
私もじっくり見ることが出来ました。

最後の最後に全部のキャラクターが総出して、ミッキーとミニーが
「さようなら~」と行って退場していくのを見た途端に息子は
まだ回りの人は余韻を楽しむかのように座っているのに
自分のポップコーンをささっと持ちスタスタと席を立ち帰りだしました(笑)
そのおかげで混まずに出れましたけどね。

その後、母たちと合流するのにケータイを忘れて行ってたので
手間取りましたがどうにか無事に合流し、会場を後にしました。
市民球場のそばを歩いてる時、この日はカープのナイターも
やってたのですがカープの嶋選手がちょうどホームランを打った時でした♪

久々にミッキーやミニーに会えてリフレッシュできました♪
そろそろ本格的にTDR旅行の計画のも立てなきゃ!!


関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2007/09/26 (Wed) 】 懸賞生活あれこれ | TB(0) | CM(5)
●とらまき7さんへ
レスとんでもなく遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ディズニーオンアイスは大人が楽しめる内容でした♪
母はそれはもう大喜びでしたよ!
うふふっ(*゜v゜*)食事もおごってもらえたし息子も新車のトミカなど買ってもらってたのでラッキーでした(笑)
【 2007/10/15 】 編集
おひさしぶりです。
ディズニー好きには今回はイチオシですもんね。おかぁさま・・・よっぽどでしたね。でもお昼ごちそうになれてよかったですね。
【 2007/10/02 】 編集
●ナナミさんへ
こんばんは!
そうなんですよ(^^ゞ
相当行きたかったようでまさかウソつくとはね(笑)
これまで当選品をネコババしたことのない母なのに意外なものに執着してビックリでした(*≧m≦*)ププッ

ナナミさんも行かれたんですね♪
息子さんは喜んでくれたかな?
でも結構大人の方が楽しんでますよね~。
やはりディズニーはいいもんですね!


●たなっちさんへ
こんばんは!
ホントよかったですよ~。
たなっちさんも楽しんできましたか?
うちの子は前に行った時も途中で寝てしまったし今回も眠気がピークだったようです(笑)

子どもより私がハッスルしちゃってましたが来年もあればまたがんばって当てたいです。

月末応募がんばれましたか?
私は月末に妹のとこに赤ちゃんが生まれて結局毎日病院へ行ってるので追い込みはある程度で諦めました。
といっても9月締めすごく少なかった気がするんだけど・・・。私だけかな?
いつも以上に応募数が少なかったです。
またはがき集めてくるね~♪
【 2007/10/01 】 編集
お母さん、面白いですね。
みんなで行けてよかったですね!
私も日曜日に行ってきます。
子供達がおとなしく見てくれるとは思えませんが。

ハガキ届きました。いつもありがとう。
今からハガキ書きに励みます。
今日は久々にお届け物があったのではかどりそうです。
【 2007/09/28 】 編集
お母さん…
よっぽど行きたかったんですね!
うそまでつくなんて…(笑)

私も今年、初めて当選して、
主人が仕事だったので、義母と息子と行きました♪
【 2007/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング
