はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーリンク▶

スポンサーサイト





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか変った応募券

更新できてないですなぁ・・・この頃。
ハガキもちょこちょこ月末応募のために書き始めたのもあるし、
その他に取り掛からなくてはならない課題もあり何から
手を付ければいいのか混乱中。


お届けもぼちぼち・・・ほんとボチボチですが届いてます。
UPしなきゃならないけどまだできてません。

さて、月末応募で書いてるはがきにカルビーのハガキがあります。
お友達便でもあちこちのタイアップをいただいてるので全国的に
タイアップしてるんですね。

カルビーといえば全国版もありますがとりあえず今月末締めの
タイアップモノのハガキを書いてたわけです。

野菜スナック系が対象商品なのでマークも結構あるな~と思ってたんですよ。
妹宅からもらうパッケージ類にもカルビーのお菓子はよく入ってるしね。

なので気軽に考えてたんだけど先日の息子の遠足のおやつの買い出しで
カルビーのお菓子を購入しました。
その時についてたマークをハガキに貼ってて気付いたの・・・。

マーク変ってる!!!

カルビーのマークはアルファベットと数字の組合せのマークですが
これまでストックしたものと比べると唖然・・・。

アルファベットの変ったものもあるし、なんといっても違うのが色!
これまでのはパッケージの色や柄入りだったものもあったんですよ。
サッポロポテトベジタブルならパッケージの色のグリーンだったりね。

それがほぼ白地になってる~~!!

買い物ついでに対象商品のマークを見てみたけど現在はどれも
白地のマークでした(^^ゞ

こうなると今までの色のついたマークは完全に古いマークと一目瞭然。
これで応募するとはじかれる気がするしなぁ・・・。

マークとかバーコってストックするようにしてるだけに変更になると
とても悲しくなるなぁ・・・。
あまり温存しすぎもよくないってことですな。

そういえば前回のカルビーの全国版のキャンペーン、当たったって人、
見かけなかった気がする・・・。
結構大量当選者数だった気がするけどなぁ・・・。

最近、バーコ整理して思ったのは味の素のギョーザとかもバーコNo
変更してたよなぁ~。
カルビーもかっぱえびせんなどバーコNo変ってたし。

リニューアルには要注意ですネ!



関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2007/05/24 (Thu) 】 懸賞生活あれこれ | TB(0) | CM(7)
バーコードナンバーが変わるとショックですよね~。問い合わせするのはいいと思いますよ!味の素の海老が当たるキャンペーンで電話してみたら、前のバーコードも使えますよと言われました!でも今やってるチチヤスヨーグルトは、フタの部分が以前は白かったのですが、それは対象にはならないそうです。
【 2007/05/25 】 編集
こっちゃんさん、こんにちわ~(*´▽`)ノ
今日メール便が届きましたぁ!!突然のプレゼントに感激しちゃいました.+゚*。:゚+(人´∀`)+゚:。*゚+.
ありがとうございます♪♪さっそくカキカキしま~す_φ_(..)
カルビーのっていつの間にか変わってますよねっ( ̄ロ ̄;)明日問い合わせしてみようかな~☆
古いのはたっぷりあるので、使えるとイイなぁ…。結果がわかったら、またコメさせてもらいますねっ♪♪
取り急ぎお礼まで<(_ _)>
【 2007/05/25 】 編集
●ワイワイさんへ
ちょうど入れ違いカキコでしたね~(笑)こんばんは~♪
ワイワイさんはあまりストックしない派なんですね。

懸賞暦が長くなるにつれ何でも溜め込むようになって懸賞やらない義母からしたらゴミ溜めてるって思われてると思います(笑)
でも最近はレシート応募が多かったり応募マークもキャンペーンごとに変えるメーカーも多いせいでストックらしいストックも出来てなくてあまり使われてないバーコなどがどんどん溜まっててあまり出番のないものが多いなぁって思うようになりました(^^ゞ

懸賞やってるとあれこれ考えるので脳トレにはなってますよね(笑)
【 2007/05/25 】 編集
●チェリーパイさんへ
こんばんは!
温存しすぎて無駄になるもの最近特に多いような・・・。
メーカーもケーマー対策なのかキャンペーンごとにバーコ応募だったりマーク応募だったりあの手この手でくるもんだから(^^ゞ

バーコ変ってもOKな心の広いメーカーさんあるんですね!
時々リニューアル記念キャンペーンとかって銘打ってると新しい商品しかダメと書いてるある意味親切なメーカーはあるんだけどね~。
今回のはハガキを読んでもそういうことは書いてないのでいいのかなとも思うんだけどね。
問い合わせも考えたんだけど問い合わせ先が「03」で始まるので電話代かかるしと諦めちゃったの(笑)
地方なのでこういうとき躊躇してしまいます(^^ゞ
フリーダイアルなら掛けてたんでしょうけどそこまでしなくてもいいかとも思ってねぇ~。
こういう気持ちじゃ当たらないかなともあとで反省したり・・・。
2口くらいはだめもとで出してみようと思ってます。


●とらまき7さんへ
こんばんは!
そうなんですよ!!!
温存しても次回からマーク変ってもいけないからと使い切ったときに限ってすぐにタイアップ懸賞とか出てきたりで後悔しちゃう事多いんですぅ~。
すぐに溜まるタイプの商品ならまだいいのだけど滅多に買わないものとかだと激しく後悔しますよね。
見極めって難しい~と思ってしまいます。

奥が深いからそれもまた駆け引きのようでおもしろいのが懸賞ですねぇ=^-^=うふっ♪
【 2007/05/24 】 編集
バーコのナンバーとかマークが変わると困りますよね。
私はあまり、ためずに使ってるかな・・・。
変わったことに気づかず、送ってることもあるかも。
【 2007/05/24 】 編集
私も思うこと多々有ります。
温存する枚数も、どうやって決めようか?なんて!使い切ると、もしまた来月居る?なんてなったら・・・
バーコのリニュアルしてどうなんだ?状態です。
【 2007/05/24 】 編集
うんうん!!
こんばんは!!

そうそう変わってることあるよね!!あまり温存しない・・・
その通りです
自分も友達にそう言われたことあります

でね・・・以前
商品は同じなのにバーコのナンバーが変わっていたので問い合わせたら
あっさりOKです~って言われたことあるよ(結構大手だった)
問い合わせも手段だと思います
それでOKならラッキー
【 2007/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング
