はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーリンク▶






にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子どもと日本一周の旅?

20070405tomikapurareru1.jpg


先日、息子と妹2号とその子どもたち3人、そして母とともに広島でやってる
「わくわくトミカ・プラレールワールド」というイベントへ行ってきました。

土日は混雑するだろうしってことであえて保育園を休ませて行ったけど
それが正解!それほど混雑もせず楽しんできました♪


そして会場へ着くと仕事が休みでパチンコ屋へ遊びに来てた妹の旦那と合流。

中はトミカよりもプラレールの方がメインといった感じ。
こんな感じで会場のど真ん中にトミカとプラレールを組み合わせたジオラマが。
大人の私が夢中になるわ~。

各地の有名な建物などがあったりで日本全国を表現してます。
20070405tomikapurareru2.jpg



短い間に日本一周旅行でございます!
それでは出発ぅ~
20070405tomikapurareru3.jpg


20070405tomikapurareru4.jpg

※大阪ドームは今は京セラドーム大阪って言うんですよね?確か・・・。

20070405tomikapurareru5.jpg


20070405tomikapurareru6.jpg


子どもをプラレールをバックに写真撮りたかったけれど、カメラの方よりも
後ろのプラレールを見たくて仕方ない様子でなかなかまともに写真は撮れませんでした(笑)
一通り場内を見てからはチケットを買ってゲームに挑戦!

始めは「プラレール釣り」、その後は「プラレールあみだくじ」。
それでもらったプラレールは1番最初の画像の緑のプラレールたちです。
色は同じだけど違うものでイベント用なんだろうね。その画像にある赤い
プラレールは入場記念にもらえるもので息子と私の分です。

そして「トミカボーリング」「ピタッと止まれ(トミカ)」
それともう一つ名前は忘れたけど全部で3つゲームをやってみました。

トミカのゲームはできるだけ息子にやらせてみました。ボーリングでは
クリアしてもらえるトミカよりも参加賞のトミカが欲しかったり、子どもなりに
好みがあるのでゲームが出来ても出来なくてもそれなりに楽しかったようです。
名前を覚えてないけど最後にやったゲームは子どもよりも私が必死!(笑)

子どもがやるにはかなり難しい微妙なゲームだったので子どもに手を添えつつ私がクリア!
いやぁ、ちょっとがんばったよ~。

そのゲームでもらったのが真ん中の金ピカのダイハツコペン♪
左のダイハツミゼットは「ピタッととまれ」で。右の日産ディーゼルダンプはボウリングでもらいました。
20070405tomikapurareru7.jpg



ある程度遊んだら今度は買い物。会場にはイベント用のトミカなどの販売もあった。
主にはプラレールのグッズが多かったけど子どもは大喜び。
トミカの菓子もあったので買っておいた。
20070405tomikapurareru8.jpg



私があれこれ見ているとそばにいたはずの子どもがいない!!!



辺りを見回すといた~!!!!(´▽`) ホッ
しかも買い物カゴにトミカのお菓子山盛りに入れて買い物気分味わってるし・・・。
ヾ(ーー )ォィ

保育園にもって行くナフキンとか用品があれば買いたかったけど今回はトミカのは
あまりなくて残念。一応コップとナフキンを入れて持たせるための袋は
あったので購入。もうちょっとトミカ用品あればなぁ・・・。

オットにもおみやげに愛車と同じGT-Rのイベント用モデル。
名車スカイライン2000GT(赤い方)とR34 GT-R(黄色い方)のセット。
息子に見せると自分のと思っておもちゃ箱にぶち込まれますので息子には
見せずにオットのコレクションになりました(笑)
20070405tomikapurareru9.jpg



そして一緒に行ってた妹の旦那から息子はいろいろ買ってもらっちゃってました。
20070405tomikapurareru10.jpg

講談社オリジナルトミカ4台セット、「のりものパラダイス」DVD、最後は
ショベルカー。ショべルカーは今も持ってるし、どこでも買えるんだけどなぁ。
一番好きな車だけに何個も欲しいらしい。。。欲張り!


その後は、基町クレドやそごうをブラブラ。行きたかったLOFTで買い物。

帰りは子どもたちはグダグダ・・・。お昼寝時間もなく動き回ってるからね(笑)
帰りの高速バスでは子どもたちみんな熟睡でした~。

でもとても楽しかったなぁ・・・私が(*≧m≦*)ププッ


関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2007/04/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング
