はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーリンク▶






にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日のカーネーション

先日届いたカバヤさんとスーパー協賛の当選品の母の日カーネーションの鉢植え。

IMG_3233.jpg
こんな感じで届きました。

届いてからしばらくは箱から出した状態でそのまま飾ってました。
一応届いて2日目にお水だけはあげたんですけどね。

フィルムみたいなのは鉢側から破って株元に水やりしました。
花もきれいに咲いてるのでそのままだったんだけど…。

今日、この画像を撮っていたのですがとにかく花がたくさん咲いてるし、
つぼみもぎっしりなので画像の通りもうぎゅうぎゅう!
おしくらまんじゅう状態ですね^^;

このところ急に気温が上がってしかも台風の影響で蒸し蒸ししてるこちら地方。
こりゃまずいってことでようやくフィルムを外しました。

するとお花も解放されてますますきれいに見えました。

IMG_3259.jpg

はじめからはずしておけばよかった…。
全然こっちのほうがきれいだもんね。

しかし下葉がちらほら黄色くなってるのが見えたのでそれをせっせととったんですけど
なんだかあやしい気配…^^;

とにかくよく茂ってるこの鉢植え、茂りすぎてしかもフィルムずっとしてたし
今週のこの気温の高さで少々蒸れ気味に。

ぎっしり葉もついてるから蒸れ蒸れで風通しが悪かったせいでちょっと根腐れしはじめてるような…。
慌てて色の悪い葉や株元あたりの葉を取り除きました。

なんてこったい!!

で、株の中の黄ばんだ葉を取り除いてる時にさらにやっちまいました。

ボキッ!!


枝がボキっと音を立てて折れちゃって…Σ(・∀・;)ゲェー

まだ花もつぼみもたくさんついてる枝がポッキリとね…(-ω-ll)
一部の枝だったのでまだよかったのですがちょっと中の方の葉をむしる時に
中を覗き込んだ時にやっちゃった。
結構あっさり折れたのでやっぱ根グサレ気味だったのね…(-_-)

とはいえまだまだたくさんのお花やつぼみは健在なので風通しをよく葉を少しすいてやり
養生中です。完全復活を祈ります!

折れた枝は切り花としてキッチンの窓に飾っておきました♪
IMG_3295.jpg

このカーネーション、定番のカラーで定番のカーネーションだと思ってましたが
今までよく見かけてた赤いカーネーションは花びらがもっとギザギザですよね?

こちらはギザギザはないんですね。グランルージュというカーネーションです。
最近ではカーネーションといってもいろんな種類がありますね。

すごく欲しいアンティークッぽいカーネーションを手に入れたかったのですが
見つけられませんでした。
あとはライム色のカーネーションもよかったな。(見かけたけど結局買わず。)

関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/05/11 (Wed) 】 懸賞生活あれこれ | TB(-) | CM(4)

期待もむなしく…

お出かけするので昨日はエリエールのアジサイが届いても受け取れないわ~♪と
勝手に当たった気で届く時の心配していた私ですが帰宅後、何の変化もないポストの中身に

苦笑い…  


でもまぁはずれてもW賞があるから…と淡い期待を持つことに。
それすらも来ない可能性もありますけど?

昨日は岡山ドームであった雑貨のイベントに出かけて来たのでした。
いろいろな雑貨などを買ってきました。

昨日はとっても気温が高くてドーム内も熱気と暑さでムンムン。
次男は汗でびしょびしょ。

赤ちゃんなのでそれじゃなくても汗かきなのに…
しかも髪も薄いのに…(←そこ言わなくてヨシ
常にお風呂上がりのような状態でした^^;

うちと同じように小さな赤ちゃんもたくさん見かけましたがみんな同じように汗かきまくりでしたよ。
夫がベビーカーで子守りしてくれてたのでのんびり見ることができました。

結構どこも小さな子はパパさんが子守りしてるようで隅っこで遊んでいました。
うちの子もはいはいしまくり、ぐずることなく遊んでいたし脱走しようとすると
長男が連れ戻しに行ってくれたりと子守りも万全でした。

連休どこも行けなかったけどやっとリフレッシュしました♪

帰りはスーパー巡りもできればよかったんだけど長居し過ぎて時間がなく
福山のヨーカドーに寄っただけ。
でもはがきもなくて残念。

あとは念願のくら寿司に行ってきました。
食べた皿を流し5枚ごとにゲームができて…というシステムを以前TVで見てて
一度行ってみたかったんだけどあれってなかなか当たらないもんですね(笑)

当たったからと言っても大したものもらえないんですけど(笑)

しかもお店に入る前に駐車場で食べ終えて出てきたご婦人が長男に
ゲームで当たったおもちゃをくれました。

ちなみに光るこまでしたが当たらなくてももらえて長男は喜んでましたけど。
味は普通かな。

帰りは夜にF1があるので夫が一度寝てから見ないとというので急いで帰りました。
あ~はがき探しできなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

でもまぁ楽しかったからいっか~♪


関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/05/09 (Mon) 】 懸賞生活あれこれ | TB(-) | CM(2)

5月最初に届いたのは…・?

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたね。
大型連休の方はまだですよね♪

うちは夫はカレンダー通り、小学生もカレンダー通りなのでとびとび連休ですが
そのとびとび連休の間に学校関係では参観日やPTA総会がありました。

連休も特に変わったことはなく、どちらかと言えば通常の日曜日と変わらない毎日でした。
これといってどこも行けなかった我が家は一応明日出かける予定です。

ちょっと楽しみにしていたフリマへ行く予定。
遠出なので次男連れて行くのに大変そうだけどまぁずっと行きたくて仕方なかったので
強行突破です!!

帰りは最近行けてないスーパーへも行ってみるつもりです。

連休は懸賞とは縁遠くて全然お届けもないし、はがきも出し忘れも早くもちらほら^^;
4月本当に応募できてないので5月は頑張りたいけど…情報もあまり見つからないなぁ~

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

そんな中、5日だったか先月当選通知の来ていたカーネーションの鉢植えが届きました♪
そうです、5月最初のお届けは当確してたものでした~^^;

うれしいけどちょっとさみしいなぁ…。
しかも届いた時は向かいの奥さんとお話してる時に佐川さんが来ましてね、
思いきり「お花」って感じの箱で来たので

「あ~すごい母の日の?」って言われてしまいました^^;

懸賞やってることは言ってないので多分知らないだろうから
「うん、そうなんよ~」と。

当たったお花と言う前に母の日に用意した花が届いたと思ったようで…。
時期的にそう思うよねそりゃ…(笑)

届いたお花はまだ写真撮ってないけどとっても花がたくさんついてるし
つぼみもぎっしり。しっかりしたお花でした。

以前も同じキャンペで当たったことあるけどその時は母宛に当たるようにと
応募してたので自分が実際に当たったのは初めて。
母が「すごい立派なンよ~」と言ってただけあります。

実家の母の分でも応募したかったけど何といっても2口レシート作っても
1口しか応募できずに1枚を無駄にしてしまってねぇ…親不孝!!

でも母は今はお昼の仕事に代わって忙しくてなかなか会えないので
おいしいものをプレゼントするつもりです。もちろん義母にも。


残念ながら一応母親な私ですがまだまだ子どもは母の日は「???」なので
期待できませんが(笑)
というか夫こそそういうことしてくれればいいんだけどそういうこと全くうとい人なので
言わないと親にもなにもしないのでそんな人だけに子どもに背中で教える…なんてこともない!
いいお手本にはならないんだよね~( ´Д` )ボソッ

あぁ…母の日に夫や子供たちがカレーを作ってくれる日は遠い… ←TV見過ぎ…
関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/05/07 (Sat) 】 当選報告 | TB(-) | CM(4)


アクセスランキング
