はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーリンク▶






にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

効率の悪いスーパー巡り

昨日の日曜日は家つくり関係の予定が入らなかったのでお昼からですが
広島へ行ってきました。

でも本来の目的は総合展示場と本屋だったのでスーパーめぐりは

結局 ”ついで” だったのですが・・・。


総合展示場へ行き、玄関のタイルなどを見たり参考になりそうなところを吸収し、
広島には大きな本屋がいくつもあるのでそこで近所にはないインテリア、家関係の
本を見てさらに吸収し・・・といった感じです。
今は何をするにも「家作り」優先となっています。

うちは建設業ですので一応自分たちでやる部分の作業も
大きな割合を占めていていろいろ考えるところが多いです。
私は主に建材(材料)を調べたりとやっていますが予算面でフラフラしちゃいます(笑)
今は玄関のタイル決めが私の一番の課題です。
タイルといっても大きさはさまざま。色も質感もさまざま。頭痛いです。
日頃懸賞をいくらやっても文句を言わない旦那さんですが今は本当に家のほうの
期限も迫っていてさらに決めるべきことも多いので

「そんなの(懸賞ハガキ)やらんとこっち考え~や」

と言われたりも(^^;
まぁ今が一番忙しい時期なのでそう言われても仕方ないです。
着工してしまえば割とのんびりできそうですけど。

そんな感じで今年に入ってからあまりスーパーも頻繁に行けてないので
たまに出かけるとハガキを探す効率の悪いこと。
レシート作りも効率悪くて今日昨日作ったレシートのハガキを作成してて唖然・・・。

あと4円足りない・・・。

そう、対象金額にたった4円足りないのですよ。。。
近所のスーパーではないのでその場でレシートを確認しておけばいいものを
そのまま帰ってしまって今日になって使えないレシートと気づきました。

買い足すってったってちょっくら行けるわけでもないし。
一応30日までに旦那さんの仕事が早く終われば再挑戦するかもですが・・・。
ダメですね。勘がかなり鈍ってます。

応募ハガキの収穫も結局たくさんは回れなかったのでボチボチ。
本来なら短時間でももっとキビキビ回れてるんでしょうけど最近ホントのんびりし過ぎ。
次回はもっと計画的にガッツリ行こうと思っています!

当選品はないですがモニター当選が2件。
これはのちほどレポートしなくてはいけません。
なんだか懸賞よりモニターのほうが調子いいかもしれない・・・。複雑だぁ。

私の今月の運勢を風水で見てみたところ。。。4月はあまりよくありませんでした。
どおりで・・・ね。
来月は運気がよくなっているので期待したいものです。
占いに頼るあたり私、気弱になってるんだなぁ・・・(^^;



関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/04/28 (Mon) 】 懸賞生活あれこれ | TB(-) | CM(0)

当選報告3件

最近の当選品は3件です。

せっかく書いた記事・・・あっさりと消えてしまいました・・・。
また書き直し面倒だぁって思っちゃいますね。

どうもマウスの調子が悪いようです。
どこかをクリックしたわけでもなく、記事を書き終わって送信ボタンにマウスを持って行ってる
時に前の画面に勝手に戻ってしまって記事が消えるってことが多発。
私のマウスはマウスを持ったときに親指と薬指のくるあたりにブラウザとかでいう
「進む」「戻る」ボタンが付いています。
これをカチッとやると簡単に画面の移動ができるんだけどそこに当たったわけでもないのに。
マウスポインタを移動させてクリックしたときになることが多いです。
参ったなぁ・・・。

さて気を取り直して当選報告です。

フォトフレーム(楽天のショップ)
ハニー&スイーツプレミアムセット(花王)☆
携帯ストラップコレクション(ヤマザキパン)

あとはサンプル類です。コフレドール、イリューム、ハミングなどなど。

フォトフレームは久々の楽天で当選です。
最近楽天で応募することがあまりなくて久しぶりに応募したら当選しました。

スイーツセットは花王のエッセンシャル「春のカワイイはつくれるプレゼント」の
Bコースです。実家に届きました。
ちなみに1口応募です。何度もここでも言ってますが複数応募よりも1口応募の
もののほうが当たる確立が高くなってる気がします。(私の場合)
以前のようにがっつくよりもいいってことなんでしょうね(笑)

今年に入ってからは節約もかねて欲しいもの、応募できるものに応募を絞ってるので
ある意味、実践できてるような気がします。
とはいっても応募数も激減しているので当然お届けも少ないです。
当選確率が上がれば言う事ナシなんですけど(^^;
なかなかうまくいきませんね。

ヤマザキのストラップはてっきりもう全て発送が終わってると思ってたので
届いてびっくりです。しかもメール便で届きました(笑)
応募記録を見ると2月末ごろに応募したものが当選してるようです。
3月中旬くらいが締切だったので3月に応募されてる分はまだこれから届く
可能性もありますね~。
3月にも母から3口分の応募券をもらって応募してるので当たらないかな?

楽しみに待ってましょう!





関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/04/24 (Thu) 】 当選報告 | TB(-) | CM(2)

先日の当選品2件

このところめっきりお届けのない我が家です(^^;
ここ何日かで来たといえば選挙のハガキや携帯の請求書など・・・。

今月こちらでは選挙がありますが全国的にも注目されてるからか
毎日のようにTVのワイドショーやニュース番組で私の住んでいる市が出てます(笑)
有名政治家も連日訪れてるようです。
元々マイナーな市なので全国版でニュースが流れるとついつい見てしまいます。
そういえば一昨日はうちの旦那の後輩が南海キャンディーズの山ちゃんを
見かけたとか。
ロケかなんかで来てたんですかね?意外と背が高かったそうですよ。

有名な観光地があるので意外と有名人はよく来るんですよね。
そういえばうちの妹は昔、漫画家の蛭子さんを見かけて話しかけて
サインくださいとお願いしたらスラスラっとイラストを手帳に書いてもらってました。

私は毎日そこを通るのに有名人に出くわしたことありません(^^;


さてさて先週と今週お届けがちょこっとありましたので忘れないようにメモ!


ベネトンエコバッグ

ベネトンエコバッグ(東洋水産・スーパー)W賞

カップめんなどのバーコで応募したものです。
あちこちでやってたのですがどこのスーパー分かは不明です。
といっても3店舗くらいしか応募してないはずなのでそのうちのどれかなんですけど。


日本ハム ハムリンズグッズ


ハムリンズグッズセット(日本ハム・スーパー)
3月締めのものでしたがもう届きました。この情報知らなかったのですが
妹から聞き、応募することができました。
下敷き、じゆうちょう、ものさし、ストラップ、シャーペン、オリジナルCD、メモ帳
それらがハムリンズの柄のビニールバッグに入ってます。
とってもかわいいです。
去年もハムリンズグッズ当たったのですが意外とこのキャラ、妹2号のとこの
娘のツボらしく大好きなんだそうでおすそ分けするつもりです。

今日は郵便局が「書留で~す」と来たのでうきうきして出たんだけど
仕事関係の書類でした・・・(うちは自営業)。ガッカリ・・・。

それと昨日ですが千趣会よりモニター商品のセットが届きました。
いろいろ入ってて試すのが楽しみです♪

お届け少ないですが家作りの方は着々とプランが進んでいてその辺で
満足しているので気がまぎれています(笑)
現在はフローリングや部屋のドアのデザインなど悩んでいます。
フローリングは1階2階とも無垢フローリングに決めたので今は材質で
悩んでいるところです。金額面でパインでいくのはほぼ決定ですが
レッドパインかフレンチパインかで悩んだり、フラットでいくか浮造りで
行くかなども悩んだり・・・。

予算がたっぷりあればこんなに悩む必要ないんだろうけど(^^;
現在我が家はカタログだらけです。
楽しいのはあれこれ迷える今のうちでしょうね(笑)



関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/04/17 (Thu) 】 当選報告 | TB(-) | CM(2)


アクセスランキング
