はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

スポンサーリンク▶






にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キーボードがコーヒー漬け・・・

キーボード壊れました・・・。

コーヒーを飲もうとカップをパソコンのそばに置いたのですが・・・


ついうっかりバシャ


はい・・・キーボードの上に見事にこぼしちゃいました(^^ゞ
こういうとき焦りすぎて妙に冷静だった自分に驚きでした(笑)

とりあえず先に残りのコーヒーを飲み干したり・・・。
タオルやらティッシュやらでとりあえずは拭いたんですけどね。

結局ダメなものはダメでパソコンは動くけどキーは打っても反応なし。


もうこなると開き直りました。

検索して対処法でも調べようと思ったんだけどキーが打てないので
検索すらできない・・・。
こういうときパソコンって使えないもんですね~。

しかしUSBのテンキーを繋いでみると動くのでとりあえずマウスとenterキーは
使えるってことで応急処置的に動いてくれました。

こんなドジなことはないと思いますがもしも同じようなことがあった時、
もしくはキーボードが打てなくなったりした時になにかのお役に立つかも
知れませんので私のとった対処法を記しておきます。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」」→
「ユーザー補助」→「スクリーンキーボード」の手順で起動させます。

これによりタッチパネルのようなキーボードが画面に表示されますので
マウスでクリックして文字などを入力することができます。

これはこういう時以外でも起動させておくことでとても便利です。
ノートパソコンなどをお使いの方はテンキー代わりにも使えますし。
excelで数字の入力にもとても便利です。


結局私は検索してみても有効な方法というのは「修理」か
「キーボードを買い換えるくらいしかないのでとりあえずキーボードを
買い替えました。

最近では基本的な機能だけ望むなら1,000円以下のものがたくさんあります。
高いものは1万円以上もするのもありますけどね。(ネットゲームに便利だったり)

私はもちろん前者。
新しく買い替えたのはいいのですがそれまで慣れていたキーの感覚とは
ちがっているので慣れないです。打ちにくいです。打ち間違いばかり。
まるでパソコンを買い替えたような感覚です(笑)

皆さんもパソコンのそばで飲食される時はお気をつけ下さい<(_ _)>


powerd by 楽-yah

関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/02/28 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(0)

すごく欲しかったもの当選!!

う、うれしいです♪
先日実家の母からの連絡で私が欲しいと思ってたものが当選。

キャンデラ LEDモデル(コーセー)
KOSE スティーブンノル コレクション ブランドデビュー5周年
「ニューヨークセレブライフプレゼントキャンペーン」のCコースの賞品です。
ちなみにCコースの当選者数は50名。


実家でキャンデラのライトが当たったので本当にうれしくてうれしくて!!!
家ができたら置きたいと思っていたので♪

このキャンデラというライト見た目のオシャレ感といい実用性といい
とっても優れものです。


キャンドルのように火を使わないので風で消えてしまう心配もなく、空気も汚さず、充電トレイに触れても感電することもないそうです。
しかも、LEDを使用しているのでランプ自体は熱くならず手に持つこともできるので、
小さな子どもがいても安心です。
更に停電時には自動的に点灯するので非常等としても使えるということですよ。

少しずつ新居にこういったオシャレなものを集めていこうと思っています。
できれば懸賞でこうやって当たってくれるとうれしいのだけど・・・(*^m^*) ムフッ


その他の当選品はまたのちほど。。。
関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/02/20 (Wed) 】 当選報告 | TB(-) | CM(2)

いきなり今日締切

今日は某スーパー恒例のポイント5倍デー。
特に買い物するものはお豆腐程度しかなかったんだけど行ってきました。
というのもずっと欲しいと思ってたけど高くて買えずにいた食玩が先日3割引に
なってるのを発見。5倍デーの日にまだ売れ残ってたら縁があるのだと
いうことで買うつもりでいたのです。

が、今日行ってみるとなくなってました・・・。縁がなかったということか・・・。
仕方なく、買うつもりだったお豆腐を買うことに。


野菜売り場ものぞいてみたところ見慣れないはがきらしきものが
ぶら下がってるのを発見!
見てみると懸賞ハガキ!しかもはじめて見たハガキ。

先日来た時はなかったし、いつも行くお店にも置いてないハガキでした。


しかしよく見ると

今日締め!!!

あぶな~い!
今日もしこの店に来なければ気付かないままでした。
早速対象商品のまいたけとお野菜を買ってレシートを作成。
本当は2口くらい作りたかったけど最近はめっきり節約生活してるので
1口で我慢っ!!

しかし雪国まいたけ商品1点を含んでしかも玉ねぎ、ピーマン、トマトの中から2点、
合計3点のレシートが必要とのことでしたがピーマンなんて198円!
いつもなら100円以下じゃないと絶対に買わないもの~。
トマトもこの何年かずっと高いですよねぇ。。。ミニトマトですらちょっとしか入ってない
のに198円なんて当たり前。ちょっと安くて飛びつくと甘くなかったり(^^ゞ

ちなみに賞品は商品券です。当たってくれたらいいのになぁ・・・。

結局、そのレシート以外に冷凍食品も半額だったのでニッスイのレシートも作成。
こちらも1口応募でストップです。

しばらくは懸賞生活も地味な1口応募が続きそうです(笑)
今は家づくりのことでホント大変。
そして先日からの旦那のみずぼうそうも無事終結です。
だけどひどい症状で大変でした。特に頭痛が続いて口内炎のようなものが
のどにできて食事が取れず少しやせたようです(笑)うらやましい・・・。
一方私はあまり動かないせいで太りましたが・・・。


関連記事




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2008/02/20 (Wed) 】 懸賞生活あれこれ | TB(-) | CM(0)


アクセスランキング
