はがき懸賞でプチ幸せ日記♪

はがき懸賞を楽しむ主婦の日々の懸賞活動や当選品の記録.。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーリンク▶






にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタート2013年!

あけましておめでとうございます。

昨年はまともに更新もしないブログにもかかわらず訪問してくださった方々
本当にありがとうございました。

そしてハガキ交換してくださったお友達にも感謝。

そういう方たちとの交流あってこその懸賞生活。

今年も懸賞も無理はせずに自分のペースで楽しんで行こうと思います。

ブログももっと更新しなきゃね^^;

というわけで今年もよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン




さてさて初荷は何かな?いつ来るかな~?




にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2013/01/01 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(0)

バラが咲いた!

IMG_5109.jpg 


我が家の庭のバラがやっと咲きました!!(5/18)

よそのお宅ではすでにいろんなバラが咲いてるのを見てたのに

うちのバラはミニバラも含めて5つのバラがありますが

どれもスロースタートです。


そんな中、一番先につぼみが上がってい地植えのアイスバーグは

つぼみを虫にやられて一旦被害のあったつぼみを泣く泣くカット。


その後につぼみがあがったイングリッシュローズの「アンブリッジローズ」が

ようやく開花です!!


見てるだけで癒されるよ…。

香りも強くはないけれど鼻をクンクン近づけては香りを嗅いでいます。

それまでバラの香りは好きではなかったのに

本当のバラの香りを嗅いだらすっかりトリコです(o´・∀・`o)ニコッ♪



そして我が家にはもう1つイングリッシュローズがおります。

それは我が家の息子たちの誕生日の記念に買ったもの。
(5月、6月生まれなので一緒に合わせて)

こちらはまだまだ固いつぼみです。



IMG_3569.jpg 
↑こちらは去年の次男の誕生日の日に
庭のバラ(2種類)や花でへたくそですがアレンジしたもの。
 
でも去年の今頃はこうやってアレンジできるくらい咲いてたんだなぁ。

やっぱ今年は咲くの遅い・・・。

バラに関しては超初心者なので育て方のせいかもしんない・・・。



でもこうやって毎日自分の庭の花を家の中で飾れるようになるといいなと思いつつ

庭の手入れしています^^;





バラの開花が楽しみだーーー!!






にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2012/05/21 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(0)

運を呼び込む?

10月ももう終わりがそこに見えてる…。

はがき書きもそろそろ追い込んでおきたいところ。
今月は情報量も多いので大変そうだなぁ~。
レシ応募も多いし本当に給料前に月末が来るのは厳しい。
応募するものの見極めをしっかりしないといけません。

そんなこと言ってますが、

当選品…しばらく来てませんなぁ~。

モチベーション上がらんよ…ボソッ。

月末に差し掛かりつつあるというのに今週はじめからいよいよ年末大掃除始めました(笑)
年末に寒い中、掃除しないといけないのはイヤなので今からぼちぼちやることに。

家を建ててもう少しで3年になりますか…。
去年までは大掃除って特にしなくてもよかったんだけどやはり次男が生まれてからは
あちこち掃除が行きとどかないことも多いので

今年の汚れ 今年のうちに♪です。

断捨離ブームにはじまり、
この間金スマで特集されてたこの方↓の本。
わかりやすくてよかった。
片付けのノウハウというよりも片付けられない心理をよく理解されてる感じ。
読んでると「そう!そうなのよ~」とついつい言いながら読んでしまう(笑)




いろいろ触発されて掃除したくなったわけですが
懸賞やりながらなので自分に都合よく掃除始めています。

今週はキッチンの収納全部の見直しと整理整頓中。
食品のストックも雑然と引き出しにぶっ込んでたのできちんとわけることに。
いつの間にか溜まった食器も大幅に戦力外通告していくことに。
好きな食器だけ残して7割収納を目標にします。
あとはIHやシンク下の収納はもっと使いやすく整理したいなと。

収納が済んだら大物に取りかからねば…そう…

換気扇~~。

揚げ物なんて3カ月に1回くらいなのに意外と油がギットリ。
面倒だ…面倒だ…あぁ面倒だ…しつこい

やらないといけないこと(月末応募)がある時に限って
なぜか無性に(掃除)したくなる。

逆に家に人が来るから掃除しないといけないって時に限って
他のこと(懸賞とか)したくなるんだよね。

これってまさしく現実逃避?

掃除なんて今しなくてもって自分でも思うんですよ。。。
だけど当選品来ないから掃除して運気あげるしかないっつ~の(笑)

さっき長男が歯医者に行くので見送った時、家の前を佐川さんのトラックが♪♪










        (我が家)



スル~~~


掃除の効果はまだまだ出ないようです…。





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





スポンサーリンク
【 2011/10/26 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(0)


アクセスランキング
